5月4日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】ブログネタ:5月4日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中

みどりの日(5月4日)は上野動物園へママ友ファミリーと行ってきました。
我が家を入れて3家族でのお出かけでした

日曜日の夜にママ友から電話があり動物園へのお誘いわーい( ´ ▽ ` )ノ

という事で行って参りました

行く直前まで知らなかったのですが 5月4日は無料開園日だったんです(´▽`)
でも無料ということは混雑覚悟で行かないとね!(´Д`;)

お弁当持って行こうねと約束していたので 朝からお弁当を作って みんなと集合して向かいましたが案の定 動物園に向かう人混みに………わぉ!

入口入ってすぐ パンダ120分待ちの看板

TDL並の待ち時間です(  ゚ ▽ ゚ ;)汗
いや…きっとゴールデンウィークのTDLはもっと混雑が激しいよね。


なので パンダはすぐに諦めて(パンダは関西に住んでいた頃に何度も白浜アドベンチャーワールドでみてきたしね)

鳥を見たり 象さんを見たり

{43E0F401-02FC-4882-B72B-874B4C3822DE:01}


しかし他の動物も人が多過ぎて見れない事が多々(右の麦藁帽子が長女)
子供優先で前に行かせてあげながら 保護者は安全確保に必死…という大混雑の上野動物園です。

しかしこれだけ人が集まれば やっぱりマナーの悪い人はいて、大人なのに子供をおしのけて前へ前へ行く人や 折角来たんだから❗️と写真をずっと撮って全然動かない人…混雑で見れない人が沢山いるんですから譲りあって順番で見ることが当たり前のはずなのにね。
まぁ私達はいつでも来れますが 遠方からはるばるいらっしゃった方にとってはこの機会しかないので必死なのでしょう…
しかし 子供が押し潰されるのでは?とヒヤっとすることも沢山あり、私も一度だけ 

押さないで!子供達が沢山いるんです!

と非常識な人に注意しました。

子供もゆっくり見たいけど 少しでも動物を見れたらすぐに移動。子供だって見たい気持ちを我慢しながら他の人に譲っているんです。

普段は全然空いてるのにね~
どこもゴールデンウィークは大変です。。。ふぅ

{C3DA064B-ADCB-4226-97D4-D8266BC25D7C:01}


遠くに象さん

{35844D6E-AB57-4575-BE12-27D3C649C806:01}


お天気は良かったです
日差しは暑かったけど 風も時々吹いていて 気持ちの良い1日でした。

ライオンやトラも激しい混雑で、一目見るために前の人が動くまでじっと順番待ちしたり、子供には大変だったと思いますが 子供達は終始楽しそうにしていたのでその笑顔に随分癒されました
何より大好きなお友達と一緒にお出かけ出来て私もすっごく楽しかったです(ノ´▽`)ノ

{E7E42E40-F9B0-411D-8C89-DE5A710C148C:01}






カピバラさん。ねんね中~ヽ(゜▽、゜)ノ

{C4ED94ED-32ED-4A9D-BEA0-2F97F93BAFE8:01}




{B08B5523-E0C9-4CF1-AFE6-F572A98EFB5D:01}

左は次女。とお友達




{E41E76D0-4F2C-4B69-8DAB-4C7CFDD79520:01}
お魚を見たり



{68D39573-3E65-4B28-B94C-76D969BB64DD:01}

屋外でみんなでお弁当
それだけでとっても楽しいっo(〃^▽^〃)o

今気づきましたが全員の写真を撮り忘れていました
パパ達とちぃちゃんが映ってないよぉ汗
ちぃちゃん、写真撮ってくれたのに…気づかず本当にごめんね
 

しろくまの大行列を諦め

きりんの大行列を諦め

でも閉園までいて 満喫しました
子供も私もすっごくすっごく楽しかったです(*^▽^*)
これも大好きなお友達のおかげ
いつもお誘いどうもありがとう!楽しかったよ~
今度は あそことあそこ絶対 行こうね~о(ж>▽<)y ☆
あ~満喫しましたо(ж>▽<)y ☆


GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会