5月2日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】ブログネタ:5月2日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中

大型連休初日の土曜日、噂の(私の周辺調べ)マフィン屋さんに行って参りました(*^▽^*)

地元では有名なんですって

私が住んでいる場所から少し距離がありますが 蔵前という所にあるデイリーズマフィン

{50B53AEB-789F-4DB0-B48D-8D746A1B8CE6:01}


可愛い外観

{C0AAF614-2BBD-4E96-8190-254EE30B1612:01}

店内には沢山の種類のマフィンが♡
迷う~( ´艸`)

{F3DB8C5B-88F2-44DA-841B-8BE8DAE9AB0F:01}


イートインも可能ですが、お留守番してくれている主人と次女のために持ち帰りにしました。

{74FDE7F0-1F83-43DA-AD1C-9C59AE396F68:01}


可愛いラッピング
持ち帰りは迷いに迷って5種類を購入。
たまたま焼き上がったばかりのクラムチャウダー♡
出来立ては格別です


{48708F25-037B-4545-927A-131ACF4D919D:01}


それから


{49489C2D-500A-4118-B0B4-BB4AD8252A96:01}

左上
チョコレート
右上
ストロベリー&バナナ
真ん中
ホワイトチョコ&ナッツ

あと、写真にないのでが(長女が帰宅途中に先に食べちゃいました)ブルーべリー&ストロベリーのWベリーを購入しました

好きなマフィン屋さんの中では A.R.Iや山形の真美ちゃんが送ってくれるニュアージュマフィンがあります。A.R.Iさんとニュアージュマフィンさんはお味が似ているのですが、デイリーズマフィンさんはその2店舗に比べると甘さは控えめな印象。
特にデイリーズマフィンさんの特徴として感じたことは生地がフワフワ♡
ニュアージュマフィンさんは生地はしっとりしっかり。でも程よくフワフワ。
A.R.Iさんは生地がしっかり。
あくまで個人の感じた感想なのですが、それぞれに特徴があり 種類も豊富なので飽きません(≧▽≦)


我が家からは一番近いのがデイリーズマフィンさんなので、これから時々買いに行けると思うと嬉しいです(‐^▽^‐)

そして若いご夫婦で営まれているデイリーズマフィンさん。すごく優しくて温かなお人柄が接客から垣間見る事が出来て 癒されるお店でした。
お気に入りマフィン屋さんになりました♡

GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会