5月3日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】ブログネタ:5月3日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中

こんばんは!
大型連休が来るまでは まだかな。まだかな。と指折り楽しみにしていましたがいざゴールデンウィークに突入すると1日があっと言う間で…もっとお休みが欲しい~( ´艸`)

さて、貴重なお休み、我が家は横浜中華街へ行ってきました

東京に出てきて早5年半。横浜へは何度か行ったことがありますが何気に横浜中華街って行ってなかったよね?と思い立ち、ゴールデンウィークに行ってきました。


…が!
すっごい人…人…人…


{560BF105-3382-4A79-8350-85D3274E4955:01}


ゆっくり散策する余裕もないほどの人混みでした。

うちの主人は中華料理を好んで食べないので 普段の食事で私が中華を作ることはあまりありません。
でも私は中華料理は嫌いじゃない。
そして子供たちにも好き嫌いなく食べて欲しいので 時々麻婆豆腐や餃子、青菜炒めや酢豚、天津飯などは作ります。

上記の理由で しっかり中華料理を堪能する目的ではなく、中華街に行ったらちょこっと食べ歩きしながら散策出来れば良いな。と軽い気持ちで行ったら、もう…なんというか年末の築地市場!?っていうくらい混雑していて…

中華街の中は どこのお店の前も長蛇の列でした

地図も持たず、事前リサーチもほとんどしなかった我が家は 中華街の中ほどで(これも中華街の地理が解っていないので私の想像です)食べ歩きは諦め、もうどこでも良いから食事して中華街は退散しようという事に(`・ω・´)ゞ

そこで発見したお店の入り口で受付をして(名前と人数を告げて)名前が呼ばれるまでお店の外で待ちました。
受付の時点で10組以上の待ちでした。

待っているあいだに、娘たちは空腹と暑さで カキ氷が食べたいと言うので 主人が買いに行ってくれました。


そしてマンゴー味のカキ氷を美味しそうに食べる娘2人(*^▽^*)

{17F954EA-DDFB-4588-B4F5-C41C097729B3:01}


本場のカキ氷は フワフワでクリーミーで私も大好きです
この量でも子供たちだけで充実食べきれます。(でもこの後 食事だからあんまりお腹が膨れるとちょっとね。。。と内心(  ゚ ▽ ゚ ;))

ちょうどカキ氷が食べ終わった頃 名前が呼ばれました。

{65D7FE69-4FFA-476C-9E96-B63526ADD56E:01}


7品のコースにしました。

カシューナッツと鶏肉の炒め物(正式名称は失念あせる
青菜炒め

{F60B00C1-8D39-4484-A663-D9458ACF5650:01}


海老ワンタン
小籠包

{6B7B03F2-5305-42F7-9AAB-E4C6C5F47CA8:01}




{5F2E16D0-3467-4FE2-BEB9-1F4C88DCBC04:01}

中華街では有名らしい焼きそば。
来店されたほぼ全員が注文されていました。


{4D0E0628-891B-4125-BABA-4C29B3537C71:01}


海老チャーハン

{9426E87D-80FD-4AF3-BE6E-39E609FDAF8C:01}


杏仁豆腐


でした。

お味は★★★★★評価中
★★☆☆☆

厳しめ評価です。★2~2.5ぐらいかな。
中華街という場所柄、味がどうこうよりも こういった雰囲気の中で食べることが楽しいんだな。という印象。
もっと美味しい中華料理店が都内にあるのを知っているので厳しめ評価にしました。
でもどんなに美味しいお料理でも 雰囲気や一緒に食べる人によって 楽しく美味しく食べられるかどうかが変わってきます。だから賑やかな雰囲気が好き、大好きなお友達や彼、彼女とのデートだときっと美味しくいただけると思います(´∀`)

でも、横浜中華街、楽しかったです
もうちょっと空いてる中華街を散策したかったな~
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会