おはようございまぁすପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

バタバタしてたら記事にするのが遅くなってしまいましたが、24日に発売されたスタバ×アリスアンドオリビアのコラボマグを無事にゲット出来ましたლ(❛◡❛✿)ლ ばんざーい♡

と言っても、この日を1か月前から楽しみにしていて、前日も「明日は朝から買いに行こう!」ときちんと覚えていたのに、発売当日の朝 用事でバタバタしていてコロッと忘れちゃって…。゜゜(´□`。)°゜。

用事がひと段落して急にあれ?今日の予定ってこれだけだったっけ?と…マグのことをフッと思い出したら10時だった!

焦りながら、ひとまず1番近所のスタバに向かうも、店頭に並んでなくてまさか。と思い尋ねると完売しました…とのこと。

(ㅎωㅎ*)

そうだよね、そうなるよね。
出遅れ過ぎです 私。

諦められず、2軒目へ。

そこでも「9時には完売しました」とのこと。

そして、3軒目。

やっぱり無い(;´༎ຶД༎ຶ`)(;´༎ຶД༎ຶ`)(;´༎ຶД༎ຶ`)

しょんぼりしていると親切なバリスタのお姉さんが◯◯店は行かれましたか?◯◯店はどうでしょうか?と聞いてくださって、「こちらのお店で3軒目なんです」と伝えると、

「じゃあ、目立たない場所にある店舗ならまだ可能性があるかもしれません。店舗の電話番号をお調べいたしましょうか?」と言ってくださり、お席でお待ちください。と小さな試飲用のカップにアイスコーヒーを注いでくれて…


なんて親切なんだろ
天使がいる…*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

と その優しさを身に滲みながらしばらく待っていると、付近の店舗の電話番号を書いて渡してくださいました。(この辺り、沢山ある)駅構内などなるべく目立たない場所にあり、まだ在庫がある可能性の店舗をピックアップした紙を渡してくださいました。

お店を出る時に 「見つかることを願ってます」と言って送り出してくれて…

(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)その節は本当に有難うございました♡

お店を出たあとはひたすら直接店舗に電話をして在庫状況を聞きました。

でも何軒も電話で完売と伝えられ、諦めかけたそのとき❗️「在庫まだ少しございます」という店舗にようやく出会え、あとは時間との勝負だったので猛スピードで向かいました。笑
直接行った店舗を含めて8軒目でようやく出会いました。

奇跡的に在庫があったスタバは地下の非常に目立たない場所にある店舗だったので、手に入れることが出来ました。

{041F62B0-1B71-48C3-B318-79E8ABCF5148:01}


はぁ…♡

可愛過ぎる(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

{EB27FEFF-B715-4AEB-960E-C0008A85A68B:01}

苦労した分、すごくすごく嬉しくて…
これから沢山愛用します♡

{5B310A60-5A42-4CDA-80D6-C0DA525532DB:01}


私が行った店舗はどこもお1人様1点の購入でお願いします。と案内があったので、大量買いするのは不可能な状況にもかかわらず 即完売だなんてすごく人気だったのですね。

私のお友達も午前中に行ったけど買えなかったみたい。
都内の店舗はほとんど発売初日の午前中に完売してしまったみたいで、今後日本への入荷は無いそうです。

諦めないで良かった…。
でも、長旅だった…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
帰宅したのがお昼12時前。
約2時間の長旅でした。

でも、バリスタの親切なお姉さんのお陰で買うことが出来ました。そしてしょんぼりしていた私に親切にしてくださって随分救われました。

感謝♡感謝です