しめ縄リースレッスン | jolie fraise~ジョリ フレーズ~ 滋賀 ・大津 ・湖西 ・比叡山坂本 グルーデコ® アロマストーン

しめ縄リースレッスン

滋賀・湖西グルーデコ…準備中キラキラ2
~jolie fraise~ジョリ フレーズ です花

先週、久しぶりにアーティシャルフラワー
のレッスンに行ってきました星

お正月のしめ縄リースですリース



まずはゴールドの縄から配置しましたが
結んだり垂らしたりと試行錯誤しながら
垂らす事にして
花や葉を配置し最後にシルバーのリボン。を加え
パープルの水引を立体的に動きを出して
みましたやんや

洋風のリースより難しかったですが
華やかに仕上がり満足していますニコ

3人で一緒にレッスンを受けましたが
3人3様のリースが出来上がりましたキラキラ

単発のレッスンなので次はまだ未定ですが
また次が楽しみですハート