毎日お暑うございます滝汗
本当に今年の夏の暑さは格別ですねアセアセ


さて、最近サボってたこのブログ…
何日サボってたか調べましたら
なんと16日ぶりだそうです笑い泣き←他人事ww


ご無沙汰してた間の出来事といえば、
スタッフさん向けの大きなお勉強会で
「夏老け&秋枯れからお肌を守る」
というテーマでお話をすることに✨


九州各地を中継で結び
100名以上の方に参加していただきましたラブラブ





老化の約80%が
紫外線ダメージの蓄積による
『光老化』が原因であるガーン
ということがわかっている以上
どうやって老化と戦いながら
この紫外線バリバリの夏を過ごしたらいいのか…


私たち美容家として
女子のみなさんの
「いつまでも若くいたい!」という
願望を叶えるためには
どんなアドバイスをするべきなのか


ということについて
ちゃんと裏付けのある正しい情報を、と
私なりに真剣に勉強し
お伝えしましたラブ
言い訳をいわせてもらえればずっとその事で頭が一杯でブログまで気が回らんかったとです…アハハ~




夏のスキンケア&
日焼け止めの塗り方のポイントもキラキラ


おかげさまで大好評をいただき
追加講演決定(笑)



私自身が今回このお話をするために勉強し
改めて知った紫外線の有害性ガーンガーン
そして光老化対策の大切さ。



めんどくさいとか暑いとか
いろんな言い訳は出てきますが
10年後に後悔してからじゃ遅いんです!
いつからするの?今でしょ!←古いw…が
皆さんに伝わったようでうれしいです❤️


私も努力して
いつまでも若くいるぞーデレデレ


毎日のように
皆さんが採れたて新鮮野菜を
届けてくれますラブラブラブ
ありがや~




白茄子は田楽にしていただきました🎵