こんばんは!
今日から12月滝汗
あっという間に年の瀬がやって来ますねガーン
さすがに今日は冷え込みましたあせる





昨日の満月もとってもキレイでしたが
今日の夕暮れもとっても美しかったですおねがい












さて
年末にムスメのバレエの
お披露目会がありますリボン







今年は発表会などが
すべて中止になってしまったけど
リモートの期間もありながら
1年間レッスン頑張って来たので
そのお披露目の場を先生が用意してくれましたラブラブ





ただ、こんな時なので
色々配慮しなければならないようですあせる





今までは楽屋で私が子供たちの
メイクを担当していたのですが、
今年は楽屋がNGということで
子供たちはおうちから
メイクしてこなければいけないことに…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そこで、先生から
「きっとお母さんたちは
どうしていいか分からないだろうから
メイクのポイントを
動画にしてもらえませんか?」
と頼まれました滝汗





今年はそんな事情から
ドーラン塗って
ダブルラインや鼻筋立てた
いわゆるバレエメイクはお預けで




お母さんたちが
おうちに持ってるメイク道具で出来る
ナチュラルメイクを、、、
とのリクエストですおねがい




コテコテのバレエメイク
好きなのになー笑い泣き




…ということで
ムスメと2人
動画撮影頑張りました笑い泣き





せっかく作ったので
ずっとサボっていた
YouTubeにもアップしてみましたー。
お母さんたちの
参考になったらいいですが笑い泣き





今回ムスメが踊るのは




『ガムザッティのバリエーション』




古代インドが舞台の
結婚式の踊りだそうです。




どんな踊り?と聞いたら
ジャンプが多くて疲れる
と言ってます(笑)




頑張れー!!