酔っぱらったら本音探し | 一人ぼっちは怖くない

一人ぼっちは怖くない

弱さを知ることは強くなること

弱い自分が何を選んで何から逃げているのか

これを認めること知ることが強くなること


酔うと普段言えない事が簡単に言える

先のことなど考えないからだ

普段は良くも悪くも自分が思った考えとく通りの行動や言動を実行している

空気をよんだり
上下関係に配慮したり
後先考えたり
自分のキャラや
立ち位置
(ほんとはぜーんぶ後付け決定だけど)

それらから考え出された最適解で
自分はいつも行動しているのだ

意識的でも
無意識でも

どーんな設定をして物事を決めているのか?

俺なら
どうせ一人ぼっちだから一人にならないように

最近でてきた
どうせいなくなって誰も困らない
から、困らせられるように頑張っちゃうとか笑

酔っぱらうとそれが取り払われるね

ついつい言ってしまう

本音を

ついついだしてしまう

態度を

酔いつぶれる前に覚えておこう!

どんな本音があるのか
どんな態度があるのか

嫌なことには酔っぱらって挑もう笑笑

やりたい事ができなくても
やりたくない事が断れなくても

まずは本音に気づいたらいい

自分のことは自分が知っていればいいのだ

知ってあげればいいのだ

知ってもらうだけで嬉しいよ

ずーっと見ないふりした自分だから