よく分かんないんだけど… | 一人ぼっちは怖くない

一人ぼっちは怖くない

弱さを知ることは強くなること

弱い自分が何を選んで何から逃げているのか

これを認めること知ることが強くなること


一個前に書いたやつは

悩みがあっちゃいけない!!
みたいな風習があるのが良く分からなくって

悩みがあると自分を責める

人と比べてだめだ
常識と違う
そうなってはいけない
罪を背負ったのだから…

みたいな

あれよく分かんないんだよね

人と比べるって
それも自分の物差しだよ???

常識って、ただの基準で
それによって迷ったり悩んだりしなくなることも多々あって、だからこそ常識と違うって悩む。
これも自分の物差し

そうなってはいけないとかって色んなパターンあるけど正に自分の物差し

罪を背負った。確かに罪深いのだろうけど
自分を許せるのは自分だけなわけで

ただでさえ人から責められるんだろうから
自分だけは好きに考えていいじゃん笑笑

なんか、ちょっと心の勉強したら原因とかなんか色々と考えるようになった自分がいて

こういう考え忘れてた!
悩みはあっていい!
悩みから逃げていい!目の前に壁があるならなくなるまで横に走って隙間から抜ければいい!

こういう人間だってこと忘れてた!

自分に厳しくするときは絶対に避けて通れない壁が目の前に現れた時だけだ。

歳の離れた末っ子
甘やかされて育ってるから
そのままぬくぬく行くのだ!

※どうやらこれは僕だからこの考えのようだ。
喜怒哀楽を遠慮なくだすから笑

喜ぶ時は子供みたいにわーい!とかいぇーい!ってやるし
怒る時はキレる笑笑
理不尽なことも言う笑笑
哀しいときは一人でこっそりと浸るし
(これは遠慮してるか!こっそりだから笑)
楽しいは常に見つけてる(仕事中も!)
だからひきずらないらしい(づ?ず?どっち?)
立ち直り早いらしい