フェイジョア収穫2回目•••(•‿•)追熟後食す | 生き物、植物のブログ

生き物、植物のブログ

気まぐれ更新ですが、宜しくお願いします。


1回目の収穫(上)

2回目が7個(前回より大きめ)

落ちているのを見つけたから、つでにちょっと引っ張って取れたのも収穫しました‼



まだ残っているのは
最も大きい二つ


最初に収穫したのが、たべ頃のようなので、

食べてました。


真ん中で切って



スプーンで食べます😋

味はキョロキョロ5種類位の果物が混ざった感じで、何に似てるかと言っても、よくわからない(^_^;)
家族も『何かに似てるけどわからない』ಠ⁠_⁠ಠ

一口目は、口の中がフルーツの香料でいっぱいになったかのように香り?が強いきがした。舌ざわりはバナナのような?よくわからないホントに
ニ口目の花に近い部分は、さっきより甘みがあるのにほのかにキウイのようなパイナップルの様な味で、酸味もあり、食感は桃っぽい。。。
毎回ちゃんと説明出来ないm(_ _)m


珍しいフルーツですが
何年か前、スーパーで売られているのを見ました。
見かけたら買ってたべてみて下さいニコニコ
味の解説お願いします🙇

では(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)