ツノハシバミ(。♡‿♡。) | 生き物、植物のブログ

生き物、植物のブログ

気まぐれ更新ですが、宜しくお願いします。

田舎で買ったツノハシバミさんを
自宅に連れて来ましたニコニコ
一本は田舎に植え付けて来ましたけど



以前田舎に植えたツノハシバミは
大きな枝からの芽吹きがなくショボーン
このまま枯れてしまうのでは??
と思っていたところに
買った店を覗くと居たんです爆笑

初めは田舎用だけ買いましたが
次の日やっぱり。。。って
もう一つ買って自宅に連れて来ましたよ🙂

お店には何度か足を運んでいましたが
全然無くてあせる
今回出会えて良かった~🤩



自宅に来て直ぐ芽吹きましたよ
夜の寒さがないからね!

西洋ハシバミと違い
日本のツノハシバミは一本で実がなります照れ
あとはなってる実の形が違います

数年後が楽しみです。




連れて来ました日の姿ニヤリ
植え替え後

自宅では鹿の心配はないけど
こがね虫注意だわビックリマーク

ではではニコニコ