本日の夜は週に1度の新人トラベルヘルパーが集まり勉強会。


まだまだひよっこの私には大事な話が聞けて、訪問介護の仕事の関係で参加もまちまちですが、日頃の発想や疑問を解くヒントをもらえる大事な時間です。


周りの意識が高いのでモチベーションアップにも繋がります。


今日は理事長達と夕飯もご一緒させていただきました。


先日のBlogにも書きましたが、疑問だった埋めなければいけない外出ニーズに対する案を、理事長より思ってもみなかった形でヒント、とゆーかほぼ答えを聞けて、普段悩んでいる高齢者のリアルな声を思い出して、実現できる予感がして嬉しくて泣きそうになりました。


大袈裟かもしれないけど、これができれば多分外出支援の根底が変わると思うよ。

その為にはなかなかの戦いが待っているけど、誰かがやらないと何も変わらないから俺はまずは地元で地道に頑張るよ。


と、また気合が入った矢先、帰りの京王線が止まっておる!


これだから都会は嫌いだ(T ^ T)

高尾についたけど30分以上待っても電車来ない!!


ゴーインゴーインゴーインホームしたいぜウォウウォウトゥナイト!!