オーストラリア戦、日本代表へ勝手に評価 Part2

権田:やっと出た。
森脇:キャラ以上のプレーでビックリ
千葉:ミス多め。ライン統率出来てた
鈴木:前半良し。失点場面グダグダ
徳永:無難。飛び出し少ない。
斎藤:キレキレ。現代表入り当確ぽい
扇原:こじんまり感。キック精度高い
高橋:バランサー。カット巧い。
山田:両足蹴れて巧いがアピール不足
大迫:シュート精度高い、前田の次。
豊田:ポストプレー良し。次も見たい

山口:金髪。扇原の不出来で出場感。
工藤:途中出場なので、点取るのみ
栗原:ザックお気に入り?髪ピタDF

解説:清水だったのでニコ生動画観ながら声消しました。無駄にイラつくからフジで中継やめてくれ。日テレは論外。野球のみやっててくれ。


先発総入れ替えで観れて良かった。
相手のプレスが少なかったってのもあるけど、急造チームなのに1試合目より距離感とバランスをとろうとする意識が高くて、中盤のパスミスは多くあったけど逃げるわけでもなく、1タッチ2タッチでさばいて、シンプルにやってましたね。

攻撃面では、パスコースの選択肢が少ない場面も結構みられたけど、DFやボランチからの縦パスや、豊田に単純に合わせるクロスをよく入れたり、味方を活かそうとしていたイメージが多かった印象。

両SBの追い越しはもう少し欲しかったです。


守備陣の収穫は無かったと思います。吉田、今野にはまだまだ及ばない印象でした。

現代表と一緒で、1点返されてからバタバタしてしまうのは見飽きました。やはりDFに1人はチームを締める怖めのベテランが必要なんですかね??


ブラジルW杯にはDFとCFが出来る元ブラジル人の闘莉王を入れてみたら面白いのになぁと思いました。


3人目の交代は柿谷だったら前から圧力をかけて守りに入らずにもう1点の期待感があったと思うけど、イタリア人のザックはいつも守備を重視するんですね。


最終予選のオーストラリア戦で3人目の交代を栗原にして、3バックにした途端やっぱり4バックとわけわからない事して、相手のハンドで何とかPKで追いつき本大会出場を決めたのは良かったですが、選手交代って監督の癖がみえるし、あーだこーだ言われるしほんと大変な仕事ですよね。



エセFC東京サポなので偏りはあるけど、こんだけ好き勝手書けるブログってまぁ便利^_^


もういないけど今野、長友、石川ナオ、高橋秀人、長谷川アーリアジャスール、権田(デビュー戦観ました。奥さん美人)を応援しています。


他の現Jリーガーでは大久保、中村憲剛、中村俊輔、鈴木啓太、レイソル大谷、上田康太、鈴木のりお、選手のプレーが好きです。

海外ではここ3・4年はトットナムが好きです。


ただのサッカーファンの戯言でした☆

気が合いそうな人いたら一緒に観戦してください♪

photo:01