この投稿をInstagramで見る

10月11日(金) 最近購入した酸素ボンベ入れを引っさげて転院搬送後、八王子~高田馬場まで葬儀の送迎&付き添いを行いました。 葬儀参列は施設スタッフさんよりご依頼があり、普段は電動車椅子利用されていて、現場は階段しか上がる方法がなかったためリクライニング車椅子を持って行き、電動車椅子→男4人で担ぎ階段上にセットしたリクライニング車椅子に乗っていただき無事参列し、最後のお別れをされました。 手伝っていただいた男性は全員警察官で柔道をされているとのことで、大きめの体格のご利用者様も軽々担いでいたのを見て、やはり男は鍛えなければいけないと思い今日から腕立て伏せをやろうと誓った帰り道、コンビニでお菓子を買っていました。 冠婚葬祭の中でも突発的に起きる葬儀に関しては、依頼が入ったら必ず対応出来るようにしなければなりません。 周囲の事業者さんに代行をお願いするにも日々の信頼関係がとても大事で、今日も対応して下さった事業者さん、全ての手配、連絡、非番の日にも関わらず打ち合わせの為に出勤していた施設スタッフさんには心より感謝いたします。 おかげでご利用者様も故人を見送ることができました。 多くの事業者の中で弊社を選んでいただきありがとうございました。 #介護タクシー#外出支援#付き添いサービス#保険外サービス#介護福祉士#看護師#ナース#介護旅行#葬儀#暮らし#車椅子#リハビリ#バリアフリー#ケアマネジャー#ソーシャルワーカー#理学療法士#老人ホーム#デイサービス#介護#看護#福祉#医療#地域連携#民間救急#東京#八王子#高尾#介護タクシーかえで#CRUZAR外出支援事業部

合同会社CRUZAR(介護タクシーかえで)さん(@care_taxi_kaede_cruzar)がシェアした投稿 -