お客様は神様

テーマ:
昨日は年度末。
綾瀬でステップレッスン2本!

ありがとうございました(*^^*)

ステップ2は新コリオ。
オプションはゆっくり説明も交えて。
ステップ1はアプローチが変わるときの注意点をしつこく説明しながら。

来年度もこの時間は変更なし。
今後ともよろしくお願い致します。

毎年綾瀬の桜もすごいねー(^^)





レッスン後は溶岩ヨガへいってきました。

パワー系のものをホットの中でやるのはホントしんどいです(;´Д`)

それはそうと、隣でやっていた方が、開始10分くらいでもうバテたのかやる気をなくしたのか、ずっと寝てました( ゚д゚)ポカーン
少しお休みをしたら再開するかと思いきや、ずっと寝てました。

あれはすごーくIRにとってもまわりのメンバーさんにとってもいい気はしないですよね。

IRさんは気になって動揺してキューもかみぎみに、さらに無理をしないようにと何度も促してるのにその方はグースカ寝てました。

具合が悪いとか、完全にやる意思を失ったのなら退室をすべきです。
ずっと寝てたんですよ?(´・ω・`; )アリエナイ

まぁ、自分のクラスでも時としてマナーが悪かったり、露骨に不機嫌な態度を出して空気を悪くする方がいらっしゃいますが…

グループレッスンですから協調性をもってやっていただきたいのと、こちらはどんな態度をとられようが、腸が煮えくりかえるほどムカついてても(笑)笑顔でレッスンをして、一生懸命作ってきたコリオを一生懸命リードして、その40~60分のレッスンを真剣に取り組んでるんです。
そんなのは仕事だから当たり前ですけどね。

でもちょっと心当たりのある方は、もうすこし自分の態度を改めてみた方が良いと思います。

気分を害してるのは私だけではないですよ。周りでレッスンを楽しんでいる方にも迷惑かけてますからね?


芸能人のヒロミが先日こんなことを言ってました。


とても共感です。

私たちからしたら、お客様は神様です(*^^*)

でもお客様側から「私たちは神様だぞ(上から)」「レッスン出てやってるんだぞ・金払ってるんだぞ」 「不機嫌だからレッスンも真剣にやらない・最後の拍手もしない・説明のときはそっぽを向いて話を聞かない」

こういうことをされたり思われるのはとっても悲しいです。

昨日のヨガに出て、改めてそう思いました。


とはいっても、そんなことにもあんまりイライラせず、心乱されることなく、気にせず(笑)!!

仙人のようになりたいものです(^ω^)