ゆにガーデンに行ってきました。

というのも、どさんこワイドの「お絵かきですよ」コーナーがゆるキャラ週だったので、娘が会いたいなーというので。まぁ、私も好きですし。

 

札幌のアックマ、コアックマちゃん。

娘の背中にしょってるのは、何年も前に北広島にゆるキャラが大集合した時に買ったもの。スタッフさんに「オリジナル?」って言われたんだけど、夢の国のくまさん背負うおんぶ紐みたいなやつです・・・
 

「三井アウトレットでゆるキャラ祭り」

↑もう9年前だった!

 

 

 

小樽の運ガッパちゃん。

「お絵かきですよ」に出演時、わたしのゆるキャラぬいぐるみコレクションから娘が持ってきた・・・のは定山渓の「かっぽん」のぬいぐるみだったあせる

それで、運ガッパちゃんグッズを買いに行こうか!となったわけです。

 

由仁町の「ゆに殿」と遠くに少し見える「そらち姫」

娘も私も初対面でございます。

(コアックマちゃん飛び出して落っこちそう)

 

そしてこの日、お天気が微妙で、イベント自体が時間早まっちゃって・・・娘のぐずりもあり、ついたらもうコアックマちゃんたち帰るとこで、ギリ会えた。

今回はコロナもあり雨も降りそうでバタバタとイベントが終了してしまったので、今度はゆっくり会いたいな・・・ドキドキ

 

 

ソフトクリームを食べてガーデンを散策していたら土砂降りにあった〜!

これは、ゆるキャラさんたち雨に当たったら大変だったねガーン

 

そして今回の戦利品。

コアックマちゃんのカチューシャ、1600円もするのに娘にねだられたので買った!

そらち姫はゆにガーデンで。ユニ殿の商品はいっぱいあったけど、姫のがあまりなくてあせる

運ガッパちゃんのバッジは、赤い羽根募金のやつで、長靴で有名なミツウマとコラボしたデザインなんだけど、地味に2020って文字が入っているのです。

今年はコロナもあり、道の駅のスタンプラリーはやらないことにしたので、2020と文字の入っているこれを今年は集めようと思ってます。

 

由仁町のお土産記事▽

【ゆにガーデン&ユンニの湯】由仁町で買えるお土産ご紹介