黒松内の道の駅で次女に買ったヘアピン。ちなみにまだ見せてないのであとでリアクションが楽しみ。

これは、「アトリエのらりくらり」という、黒松内の就労継続支援事業所さんのお品。一生懸命、どなたかが作って、袋に詰めたりしてくれたもの。

最近次女のヘアアクセは●オンとか、こども服屋さんで買わず、こういう道の駅だったりとかハンドメイドのイベントなんかで買うようにしている。人とかぶらないし、同じような値段で、誰かの「作る喜び」「売れる喜び」になればいいなぁと思って。

このお花のかぎ針編みデザインは純粋に可愛いと思って買いましたよ。

 

こっちのヘアゴムは道の駅きこないに接してるレストランで、「ピースにゃんこ」さんという、函館の猫保護団体さんの品物がレジ近くに並んでいたので購入。募金箱にもちょろっと入れてきました。すぐに壊すお年頃(4歳)なんだけど、結構頑丈な作りでよい!

 

今後もハンドメイド作家さんはもちろん、こういった団体さんの応援になるところでじゃんじゃん買い物していこうと思う。

 

今日夕方のTVイチオシでべんべやさん紹介されてましたね!

しばらく行ってなかったから行きたいけど、混むんだろうな…【手稲】べんべや「王様のパイ」ケーキ・アイス・焼き菓子・素敵なガーデンも