②アジアネイルフェスティバル2017〜ドゥクドゥク〜 | 安ジェルネイルブログ~ネイル好きなんですガ~

安ジェルネイルブログ~ネイル好きなんですガ~

誰かに見せたいんだけど、いざ見られると恥ずかしい。
そんなめんどくさい感情そのままに始めてみた自己満ブログ。

セルフなので!素人なので!
プチプラ命でやっとります。

そんなこんなで地球は続くよどこまでも。

あ、前回の記事がまだの方のために
リンク貼っておきますね→ANF.1
(親切の押し売り)



無事にたどり着いたワタシ。
こ、これから暑い中1時間並ぶのか…
普段並ぶ事なんてない田舎者は
実は怯えていたのです。暑さに。


ポノちゃんは会員なので会員列へ。
私は一般の列へ。
出会って1時間でもう離ればなれ!
1人ですでに少し伸びている列へ並ぶ。



まずは受付で
{B0CC464B-3473-4DEE-A7B8-F3E61267EC67}
首からかけるやつもらう。
なんかコレクター魂に火がついて
1日目と2日目の肩書きを変えてみたよ
自由か!







クラスルームのチケット配布してるとこで
前里ひとみ先生という人の
マシンフットケアの整理券をゲット。
AYAKO先生のクラスルームと
時間帯がかぶってて
どちらにするか迷ったけど
アートはデモでも見れるのでと思い
一般人にはお目にかかれない
プロのケアをちょいすしたよ。



説明しよう!
クラスルームとは
別枠で部屋が用意されており
セミナーのように座ってまったり
講習が受けられるのであーる

クラスルームの整理券は
受付が終わったら
ダッシュで配布場所に向かい
整理券を勝ち取らなければならないの
であーる!

人気のクラスルームは
この受付開始直後に
なくなっちまうって寸法よ。
だからみんな並ぶのね。
なーるほど。
なんでみんなこんなに並ぶのかなって
思いながら立ってた人←




受付を済ませて会場の入り口にまた並ぶ。
会員開場の頃には長蛇の列になっており
人もぎゅうぎゅう詰め。あちぃ


一足先に入場してるポノちゃんからラインが




ファンファン先生の一本体験ゲット!





ぬおー!
さすが会員!


説明しよう!
一本体験とは
いろんなブースで企画されてるのだけど
早い者勝ちや
○○を買った人先着、
じゃんけん勝負など
条件は様々。

人気のファンファン先生は
先着順だったのでダッシュ必須!
あ、
ダッシュは禁止だから
競歩必須!
なのであーる






この、ポノちゃんの
10時から一本体験ゲットが
私にすごいラッキーを巻き起こすワケ。



一般の開場がされると
みんなダッシュしまくりで
私ときたら並んだ意味あるのかよってほど
そんくらい目的がないワケ。
ポノちゃんはいっぱい説明してくれたけど
あんまわかってなかったワケ。


フワーッと入ってみると、
普通にあげせんが!
すげい!!
写真撮りたいけど恐れ多くて言えない!



あげせんブースの売れ行きを
見守りたい衝動にかられながらも←誰なん

とりあえずポノちゃんの一本体験見学へ。
パートナーブースへ向かう。

普通にようこせんが!
なんてこった。
バービーすぎる。

恐れおののきながらも
ようこせんの横を通り過ぎ
クロウブースでfanfan先生に
いろいろされてるポノちゃんを見つめる←言い方
{12C7180C-3CDB-4169-98E2-1231472AFB7D}
↑このフレームインしてきて
一見邪魔そうな彼。

彼は、
kai先生の一本体験整理券を配ってたのよ。
{CDB1651C-C979-4068-8172-B28542421B30}
このカメラ目線くれてるのがkai先生。笑

元々先生とかよく知らない私。
ノーチェックなのもあって
全く知らなかったのだけど
後で聞いたら、
大阪ではあまり知られてなかったのかも
しれないのだけど、
今グイグイきてる先生だそうで!らっき♡



フレームインの彼が
kai先生の一本体験まだありますよーて
本人の目の前で言ってるもんだから!

しかも!
誘われてる人、


ファンファン先生のじゃないならいいです


とか、本人の目の前で言ってるもんだから!
なんだか気の毒になって



あ、私下さい。




って。
不思議なやり取りで一本体験ゲット。


ポノちゃんの仕上がり見れぬまま
クラスルームの時間になったので移動。

クラスルームが終わると
ポノちゃんが
mana先生の一本体験ゲットしとると!

ちょっとあーた!
迷ってたくせに買ったのね!
迷わず6色セット買ったのね!
買うとおもてたけども!


説明しよう
mana先生の一本体験は
マナてんプロデュース6色セット購入者
先着5名という
プレミアレベルの
貴重なものなのであーる



見に行こうとさまよってるうちに
kai先生の一本体験の時間に…ぐぬぬ



初めての一本体験♡
みんなの前でなんて…
やんだ。
オラはずかすい。
{19AE61EF-DA64-41D7-916B-58B5EA7D5899}
しょっぱなから
形はどうされますか?と聞かれて
オーバルしか思いつかなくて
オーバルってなんだっけと思いながら



お、オーバルで…



というところから私の一本体験は始まります。



僕のプロデュースしたシリコンモールドを使う
ハートかクロスのアートか、
アクリルで作る
クマさんどちらがいいですか?



こんな事まで聞いてくれるkai先生。
売るためにはモールドと答えるべきなんだろうけど、せっかくの目の前で技術が見られるチャンス。ごめんなさい、ここは



クマさんお願いします♪
{36AD520C-6E6E-4BEE-9453-A2FA702463CC}
この時の他の指のもっていきどころ!
上なの⁉︎下なの⁉︎
邪魔なの⁉︎ウザいの⁉︎
ごめんなさいよ!!


私がそんな事思ってる間に
かいせんはかわいく仕上がるコツなど
わかりやすく解説しながら
見事なクマさん完成!
{E187DEEB-B0B8-494C-9730-9F21C40DA524}
可愛すぎる!!
このまま伸びなければいいのに!

アクリルなんて
自分には関係ない世界だと思ってたけど
あんな見事な手さばき見ると
さわってみたくなっちゃいますね。
{26CB9C64-A042-48E4-94EE-60D840000983}
このファイヤー真似っこしたいな。

pinkrose windowのkai先生
ありがとうございましたん♪



そうこうするうちに
私の1日目前半戦は
光のスピードで終わったのでした







いつまで
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
書くねん