こんにちは。
幼少期〜社宅住まいのせいか?
模様替え(家いじり)が好きになり、今日に至り、
好き過ぎてルームスタイリスト・プロになりました佐々木弓子です。
模様替え実施回数とキャリア、成功と失敗体験は誰にも負けないと自負しております(^-^;
そんな私がお伝えしていきます

認定する資格講座
ルームスタイリスト2級認定講座
2017年4月29日(土)
川越駅すぐの
東上パールビルヂングにて開催いたします。



ルームスタイリスト2級認定講座とは?

お部屋の悩みは十人十色。持ってるモノも、好きなモノ・コトも十人十色です。

いつでも誰でも思い立ったらすぐにできる!

リフォームをしなくてもお金をかけなくてもできる!

やる気と勇気と元気があれば簡単にできて気持ちも弾む!

ルームスタイリスト2級認定講座は模様替えのスキルを学ぶと同時に自分のステキ心地よいを深く考え知ることができる資格講座です。

自分がグッとくる理想のお部屋づくりを始めませんか?

 

~自分の好みを見つけ、模様替えに必要なインテリアの基本を学ぶ~

 

部屋づくりの基礎である色と部屋のレイアウトを学ぶとともに自分の好みの見つけ方やセンスアップの方法を紹介します。

「センスがない」人なんていません。それは心の中に眠っているセンスの種にまだ気づけていないだけなのです。2級講座を終えた時には、センスやインテリアへの苦手意識が薄れ すぐに模様替えがしたくなることでしょう(*^-^*)

(こんな方におすすめです)

☆模様替えが好きな方、部屋に悩みのある方

☆これから家を建てる方、リフォームの予定のある方

☆部屋に関する職種でお仕事をされている方

 

(受講条件)

部屋づくりに興味や悩みがある方ならどなたでも

※15歳以上の方であればどなたでも受講いただけます。

※入門講座を受けていなくても受講いただけます。

 

(講義内容)

・理想の部屋を手に入れるために必要なこと

・模様替えの手順と効果

・好きな色の傾向を知ってインテリアに生かす

・使いやすく見た目の良い家具配置のコツ

 

(受講料)

23760円(講座料 テキスト代 認定料 消費税含む)

 

(認定方法)

1日6時間の講義を受けて感想レポートを提出するとルームスタイリスト2級の認定資格が取得できます(名刺や履歴書に所有資格として記載できます)

※1時間以上の遅刻・早退があると資格認定はできません。あらかじめご了承ください。

 

(2級認定講座で行うワーク)

☆お気に入りの色を知る

130色のカードの中から第一印象で気に入った10色を選び、トーン表に貼っていくと、好きな色の傾向が分かります。人によって貼ってある場所に偏りがあり、人の好みは十人十色と実感できます。

 

☆寸法を測ってみよう

家具の寸法の測り方のポイントを実際に机や椅子など周りにあるものを測ります。メジャーがない時に寸法を測る目安となる自身の手のひらのサイズも測ります。

 

☆型紙で部屋のレイアウト

よくあるリビングダイニングキッチンの間取りを描いた台紙の上に、家具の型紙を置いて配置を検討します。自分が暮らすイメージで使う家具を選び、部屋のレイアウトを作る体験をします。

(お申込み方法)

 

☆メール お問い合わせフォームより必要事項をご送信ください

こちらから折り返しメールを差し上げます。(2日以内)

※PCアドレスより受信可能なメールアドレスをお知らせください。

その際にお振込み先・当日の詳細のご連絡をいたします。

 

☆お電話 070-6948-5538(平日9時~17時)

 

3日以内に受講料をお振込みください(やむを得ず遅れる場合はご連絡ください)

お振込みをもって正式なお申込みとさせていただきます。

 

(キャンセルに関して)

 

・14日前までにご連絡頂いた場合

事務手数料2160円+振込手数料を差し引いて返金いたします。

 

・14日前~前日までにご連絡いただいた場合

事務手数料4320円+振込手数料を差し引いて返金いたします。

 

・当日のご連絡 返金はございません。

 

その他お気軽にお問い合わせください。

 

主催 ヘラス・テラス´s 埼玉県さいたま市北区

講師 一般社団法人 十人十色の部屋づくり推進会 

ルームスタイリスト・プロ 佐々木弓子

紹介ページもご覧ください(^^)