愛犬のためのアロマケア講座開催します。 |   小さな幸せを重ねて。。。

  小さな幸せを重ねて。。。

  筑波山の見えるセカンドハウスに念願のハーブガーデンを
  作りました。愛犬達(ジャックラッセルテリア&マルプー)
  に囲まれハーブのある暮らしを楽しんでいます。

我が家には犬が3匹おりまして、私はハーブやガーデニング、ハンドメイド好きの他に

大の愛犬家でもあります。
この子達は私たち家族に笑顔と癒やしを与えてくれる大切な大切な存在!

いつまでも健康で長生きして欲しいといつも願っています。

 

我が家ではワンコたちに、日頃アロマを使ったケアをしておりますが

ワンコ友達のリクエストでアロマを使った愛犬のためのアロマケア講座を

開催する事に致しました。

 

~愛犬のためのアロマケア~

 

・ ブラッシングローション作り

・ イヤーローション作り(耳のお掃除)

・ 肉球クリーム(2種) 

 

犬の表皮は人の1/5~1/6程度の厚さしかありません。

そのため刺激や乾燥に弱くとてもデリケートです。

皮膚病に悩まされているわんちゃんも少なくないですね。

若い時には健康だったわんちゃんも、高齢になり免疫力が弱くなってくると

ますます皮膚病になりやすくなります。

そうならないために、わんちゃん達の日頃のケアをしっかりしてあげましょう!

 

 

講座で作るローション、クリームは人間もお使い頂けます。

 

アロマローションは人間はボディーローションとして

イヤーローションは抗菌力の高い精油を使いますので、足裏や靴にシュ!として

臭いや水虫予防にもなりますよ。

パッドクリーム(肉球クリーム)はハンドクリーム、かかとクリームとしてもお使い頂けます。

 

簡単に作れて、安心して使えて、しかも経済的で効果がある。
この中の簡単に作れてという所は、私は特にとても重要な気がしています。
もちろん、色々な材料を沢山使い、こだわりの物を作るのも素敵ですが
手作りコスメ等は簡単に作れないと長続きしないんです。
1度は作ってみたものの、その後が続かなくては何の意味もありません。
なくなったらさっと作れてこそ継続出来る、そうゆう方が大半なんではないでしょうか?

今回のレシピはとっても簡単に作れます。
講座を受講された方は、その後も愛犬のケアに継続して使って欲しいと思います。

 

 

 

日時  11月6日(日)  13:00~15:00

場所  HannA自宅サロン 土浦駅より徒歩6分

料金  3,500円   (お好みのハーブティー、スウィーツ付き)

 

おかげ様で満席になりました。

 

お申し込みはこちらまでお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/957d24ed432775/