いつもご覧くださりありがとうございます

 

 

 

ハーバルチャクラセラピスト

JMAAメディカルアロマ認定アドバイザー

 

 

ハーブセレネです

 

 

 

メディカルアロマ講座、ワークショップ
などのお申込み、お問合せは
プロフィール欄の、
NPO日本メディカルアロマ協会HP
ハーブセレネ(herb selenee)クラウドページから
会員登録後(無料)、お申込み下さいますようお願いいたします

★カルチャーセンター開催分は除きます

 

 

 

 

 

 

先日、一番弟子から

こんな可愛いプレゼントをいただきました

 

 

 

 

「ベルカップ」

 

ベルの木という、ミカン科の樹木を切り抜いた器

 

 

玉子の殻みたいに

コロンとして、後ろ姿まで可愛いの

 

 

 

 

どんどん素敵なクリエイターに

成長していっている彼女

 

 

これからもずっと応援していきたいです!

 

 

 

eriplaさんのブログはこちら↓↓

ぜひチェックしてみてくださいね

 

 

 

 

 

さて、アピアカルチャー新年度

第三土曜日コースもスタートしました

 

 

 

このコースは、秋からのリピーターさんが

2名おられて、もう和気あいあいな雰囲気

 

 

 

新規の方も、体験レッスン時に即、受講申し込みをいただき

 

メディカルやハーブに興味が深く

リピーターさん含め、皆さん楽しむことを怠らない

素敵女子ばかり✨

 

 

 

 

初日は、皆さんのリラックス法などもシエアしながら

爆笑する場面が何度もありました

 

 

 

もう楽しい時間になることしか予想できない  笑

 

 

 

というか、わたしが一番楽しんでいたかもです

 

 

 

今回のハーブブレンドは

春におすすめなハーブブレンドを紹介しました

 

 

 

ルイボスグリーンに

ネトルを合わせました

 

 

 

 

 

 

 

不老長寿のお茶 「ルイボス」

 

抗酸化作用が高く、不足しがちなミネラルを補給し

カラダのバランスを整え、体質改善にも活躍してくれる

ノンカフェインの代表です

(今回はルイボスグリーンを使っています)

 

 

 

 

それに合わせるのが 「ネトル」

 

花粉は収まりつつありますが、

黄砂にPM2.5など

 

まだまだアレルギーに悩む方が多い季節

 

 

 

抗ヒスタミン成分を豊富に含むネトルは

アレルギー症状を緩和し

 

豊富な鉄分から貧血予防、血液増量など

女性には頼もしいハーブです

 

 

緑茶のような味わいは

マメ科のルイボスと程よくリンクしてくれて

 

ほっとできる風味のブレンドなんですよね

 

 

ルイボス好きの方もいらして大好評でした♡

 

 

 

 

メディカルアロマでは

ラベンダーを使ってのワーク

 

 

今回の一番人気は

ラベンダーウォーター

 

 

これからの季節に役立つ

さわやかなアイテムですね

 

 

 

また来月、使用感をお聞かせくださいねー

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

herb selenee YouTubeチャンネル  

動画更新してまーすーー↓↓

 

チャンネル登録、よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

herb selenee LINE公式アカウント

その他、ご質問やハーブカウンセリングなど

お気軽にお問合せください↓

 

友だち追加

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ