いつもご覧くださりありがとうございます

 

 

 

ハーバルチャクラセラピスト

JMAAメディカルアロマ認定アドバイザー

 

 

 

ハーブセレネです

 

 

 

メディカルアロマ講座、ワークショップのお申込み、お問合せは
プロフィール欄の
NPO日本メディカルアロマ協会HP
 < herb selenee> クラウドページから
会員登録(無料)後
お申込み下さいますようお願いいたします!

カルチャーセンター開催分は除きます

 

 

 

 

外出自粛が続き、行動が制限されている中

ひとまず安心に楽しめる、オンライン

 

 

 

わたしが主催する他に

 

 

 

スキルアップのために

わたし自身も、様々なジャンルの講座を受講しています

 

 

 

今月はオンライン

来月、宣言解除後は対面での受講予定があったり~

 

 

その先の自分を想像しただけでも

ワクワクしますね

 

 

 

 

そんな中、関東に住む心友と

先日オンラインで語りつくしていたのですが

 

 

 

気づけばなんと4時間超え!

 

 

 

どんだけしゃべんねんって感じですが

 

 

この心友、なんでこんなに心地良いのかなと考えると・・

 

 

 

とにかくポジティブなんですよ!

 

 

 

 

そりゃ途中、愚痴やら文句も出ますが

必ず最後、ポジティブ笑顔で終わるんですよね

 

 

 

これとっても大切だと思うんですよ

 

 

 

たとえね

一期一会の出会いであっても

最後が必ずプラスの笑顔であれば

また、巡り合った時につながっていくと思うんですよね

 

 

 

 

 

以前、知り合いで

常にネガティブな方がいて

 

 

 

話していると、とっても疲れるわけです

 

 

 

で、その方からの負のオーラっていうのかな

それを受け止めて帰ってくるから

 

 

 

当然、自分もどぉーーーっと

ネガティブに変換されているわけで~

 

 

 

 

で、こりゃいかんと

バクバクご飯を食べるの 笑

 

 

 

食べることで、満腹中枢を満たして

(あんまりおすすめな方法ではないですが

 

 

 

やっと上向きに、頭を整理してたな~

 

 

 

 

 

で、その方との最後を思い返すと・・

 

 

 

何にもないの  笑

 

 

まだ、何か言われていた方がよかったですよ

 

 

まあ、その方も思うところはあったのでしょうけどね

 

 

 

 

でも、歳を重ねての人とのコミュニケーションは

 

とにかく、話すことだと思うんですよね

 

 

何にも言わないネガティブな人は

ちょっと引いちゃう

 

 

 

だって何考えてるか

わかりませんやん  笑

 

 

 

相手の考えを、すべて把握はできないけど

 

世の中、

言葉にしないと、伝わらないことだらけなんですから

 

 

 

 

で、そういう人はやっぱり自然といなくなって

気づけばわたしの周りはいつも、ポジティブな方ばかり

 

 

 

笑顔で、またねっていつも想ってくれるから

 

 

だから、わたしも相手のために、喜ぶことを考えたり

心配できるのだと思います♡

 

 

 

 

 

 

写真は

アロマショップの店長をしている、4時間超えの心友が

送ってくれたもの

 

 

 

2年前にわたしがプレゼントした

ミニハーバリウム

 

 

 

お店の新しいコーナーに

ディスプレイしてくれたらしく

 

 

ほとんど、ビジュアルそのままで

うれしいー♡

 

 

 

ずっと大切に飾ってもらえて

ハーバリウムも笑顔です!

 

 

 

 

不安定で厄介なご時世ですが

とにかく、笑顔で話していきましょう

 

 

 

image

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

herb selenee YouTubeチャンネル 

動画更新してまーすーー↓↓

 

チャンネル登録、よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

herb selenee LINE公式アカウント

その他、ご質問やハーブカウンセリングなど

お気軽にお問合せください↓

 

友だち追加

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ