いつもご覧くださりありがとうございます

 

 

 

 

メディカルアロマライフプランナー

 

 

 

 

ハーブセレネです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の阪急うめだ本店さまでの調香イベント

 

 

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました

 

 

 

 

おかげさまで、全枠ほぼ満席

 

 

 

懐かしいメディカルアロマ生徒さんが、お友達と一緒に

 

来てくださったり

 

 

いつも駆けつけてくれる、生徒さんが参加してくださったり

 


飛び入り参加の

アロマ男子が参加してくれたり


 


もうね、感謝はもちろん、感動しまくりでしたよ

 

 

 



 

朝から休憩することなく、


走り抜けた一日でしたが



 

貴重な体験とご縁


本当にありがとうございました!

 

 

 

動画にまとめているので、良ければご覧くださいね

 

 



 

 

さて、カルチャーレッスンも始まり

 

今年も本格的にスタートです!

 

 

まずは宝塚アピアカルチャー

 

 

 

うれしいことに、体験の方が1名加わり

 

にぎやかで楽しいレッスンになりました

 

 

 

 

 

1月のテーマはこちら

 

 

 

 

 

以前からリクエストが多い、眼精疲労とホルモンバランス

 

 

 

それぞれハーブティー的、メディカルアロマ的にフォーカスして

お話していきました

 

 

 

まずはハーブティー

 

 

目に特化した効能のあるハーブは、たくさんありますが

 

今回はこの3つを選びました

 

 

 

 

 

 

 

 

派手なブルーのビジュアルの

 

コーンフラワーは、アントシアニン豊富に含みますがほぼ無味無臭

 

 

お湯をそそぐと可愛くなります

 

 

“とうもろこし“ですか?ってよく聞かれますが

 

 

全く関係ないです爆  笑

 

 

 

 

このブレンド、以外に

 

めっちゃー美味しいー♡と、大好評でしたラブラブ

 

 

 

眼精疲労にお悩みのかた、ぜひお試しくださいませ

 

 

 

 

そしてメディカルアロマは

 

 

 

 

 

 

女性ホルモンバランス

 

 

やはりこのお悩みが一番多いですね

 

 

更年期の不定愁訴って、誰もが通る道ではあるけれど

 

 

症状もほんとにそれぞれで、お薬や漢方、サプリメント

 

 

情報はさまざまあります

 

 

時にお薬も必要な時もあるけど

 

 

 

 

 

精油でのセルフケアで、お薬ばかりに頼ることを

 

少しでもなくしていきましょう

 

 

 

メディカルアロマでは、精油の薬理成分に特化して

 

 

精油の正しい使いかた、効能を学んでいきます

 

 

 

 

ご興味ある方はせひ、下記カルチャーまたは

 

LINE公式からお問い合わせくださいね↓

 

 

 

 

 

 

 でもね、

一番の薬は ”笑うこと”



イライラしてるわーと思ったら

お笑い番組か、自分の好きな事とかで


笑って下さい!



大笑いすれば

今の悩みもどーでも良くなったりするもの

(アカン時もあるけど爆笑





2023年は

”笑う門には福来る” で行きましょう!

 

 


 

 












 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

herb selenee LINE公式アカウント

お気軽にお問合せください↓

 

友だち追加

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ