いつもご覧くださりありがとうございます

 

 

 

 

メディカルアロマライフプランナー

 

 

 

 

ハーブセレネです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大寒波の影響、皆さま大丈夫でしょうか

 

 

 

先日、バスが運休していることを確認せず出かけてしまい

 

 

慣れない雪道を1時間以上歩きました

 

 

 

交通機関の運行状況には、十分お気をつけくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、私ごとですが

 

 

 

本日、60回目の誕生日を迎えました

 

 

 

 

 

 

 

 

還暦祝いに、普段は着ない “赤” で記念撮影☆

 

 

 

どうでしょ?   

 

 

 

 

 

 

 

60歳

 

まず思うのは、

 

健康で、お仕事をさせていただけていることと

 

 

家族も含めて、いつも支えてくれる方々への感謝の思いです

 

 

 

 

 

 

 

40代半ばでハーブ教室に通い始めたのを機に

 

 

普通の会社員だったわたしは

 

 

 

 

それまでとは、違う方向の人生を歩き始めました

 

 

 

 

学びを深めて、たくさんの出会いを繰り返しながら

 

 

 

 

自分の知識を人に伝える楽しさ、喜び



そして難しさや、悔しさも積み重ねてきて

 

 


 

 これからの60代は

 

 

 

「華という自信を持つこと」を

 

 

 

意識していきたいなーと思うのです

 

 



 

以前、何かの雑誌のコラムで、

 

 

【華のある生き方】という

 

テーマの記事を読みました

 

 

 

「華のあるひと」になるのは、自分次第

 

 

見た目や人柄、能力など何でもいいのですが

 

 

何かしら自分に、自信が持てれば、それが輝きになり、華になる

 

 

 

 

その自信は経験なんだと!

 

 

 

経験を積み重ねれば、それが自信につながり、華やかさを後押ししてくれる

 

 

 

ようは、自分を常に更新しながら、繰り返すことが自信につながり

 

 

華のある人になれると言うこと

 

 

 

 

「華」と言えば、きらびやかな、華々しいと言う意味ばかりが先行するけど

 

 

 

日常的に地味な繰り返しが、「華」に つながっていくんですね!

 

 

 

 

長く生きていれば

 

経験したことないようなコロナ禍だったり、

 

想像だにしなようなことが起こりますが

 

 

 

 

60代も、一講座、一レッスン、積み重ねながら

 

 

 

「華」という自信を増やしていきたい

 

 

 

 

そしてその 「華」で

 

 

 

参加してくださる方々の「華」と

 

 

「日常が輝くセルフケア」を

 

 

 

サポートできる講師でいたいと思います!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

60代も

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

 

 

 

herb selenee LINE公式アカウント

その他、ご質問やハーブカウンセリングなど

お気軽にお問合せください↓

 

友だち追加

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ