いつもご覧くださりありがとうございます

 

 

 

 

メディカルアロマライフプランナー

 

 

 

 

ハーブセレネです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどの精油の採取法

 

‹水蒸気蒸留›

 

 

 

以前から蒸留の時間と香りが好きで

 

 

いろんな蒸留会に出かけていきます

 

 

 

 

 

今回は


yuan herb さんのカモミール蒸留会に参加してきました

 

 

 

 

 

 

 

yuanherbさんホームページ

 

 

 

 

インスタはこちら

 

 

 



素敵なハーブブレンドが並ぶ

 

yuan herbさんの店内

 

 

 



 
 

 

 


 

カモミールは初めての蒸留

 

 

 

 

 

可愛い黄色ビジュのカモミールは

 

蒸留するとカマズレンの成分が形成されて

 

ブルーの精油に

 

 

 

あのブルーがリアルに見れるかなーと

ワクワクしていると‥

 

 

 

 

出ましたー

当たり前なんですがホントにブルー!

 




貴重なライブカマズレンに感動!

 

 

 

 

 

 

 

カモミールの花言葉

「逆境に耐える」

 

 

リアルブルーを見ていると本領と言うか、

底力が伝わってきて

 

 

だから私たち人間にパワーを与えてくれるんですねー

 

 

 

他に

芳香蒸留水を使ったウエルカムドリンクや

 

 

 (クラフトコーラの梅わり)



 



 

 

たくさんの種類の

 

 

芳香蒸留水から選ぶ化粧水、クレイパック作り

 

 

 



 

 

 

 

そしてお土産キットまで頂いたので

 

 

 

お家でもしばらく楽しめそう

 

 

 

 

 

 

 

で〜

楽しみにしていたランチー!

 

 



 

 

外国のお料理がテーマだそうで

 

今日は西アフリカセネガル🇸🇳地方の

 

「プレヤッサ」と言うお料理

 

 

知ってますー?

 

 

 

 

 

わたしは全く初めて

 

 

 

 

これがまたとってもオシャレで

 

美味しい&あったかい心くばりが

 

 

 

伝わるお味でしたよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植物の楽しいがギュンと詰まった

 

「蒸留ラボ」

 

 

 

貴重な体験

 

ありがとうございました     *.*  

 

 

 

 

 

………………✿❀✿………………





 

日常が輝くセルフケア
メディカルアロマ ライフプランナー
herb selenee


✤肌に触れ気づくことで整う
ホームメディカルアロマライフ


✤日常に継続することで心とからだが
満ちるハーブティーブレンド


✤いつもの日常が未来への日常へと
輝き出すフレグランス調香


3つのアロマテラピーによる
パーソナルセルフケアをご提案します
 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

 

 

 

herb selenee LINE公式アカウント

その他、ご質問やハーブカウンセリングなど

お気軽にお問合せください↓

 

友だち追加

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ