いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

ジャスミンサロンで脱毛トリートメントのご予約は10月から受け付けていきます。

 

IPL(インテンススパルスライト)とは?

光脱毛の総称、他にフラッシュ脱毛とも言います。

最近ではIPL+RF(ラジオ波)を組み合わせたE-Lightという方式もあります。

基本的にはIPLで日本人の毛は充分まかなえます。

 

効果的な脱毛ペースは?

ジャスミンサロンでの脱毛トリートメントの場合、1ヵ月半~2ヵ月に1回。

ただし、毛の量が多い人、濃い人は最初の3~4回は月1ペースでも可。

お店によって3週間~1ヵ月に1回、もしくは3ヵ月に1回のところがあるのはなぜ?

3週間~1ヵ月に1回のお店は出力の弱い脱毛機を使用しているので回数をかけないと脱毛が完了しないからです。

3ヵ月に1回と謳っているお店は薄利多売のお店が多く、常に新規を取らないと売り上げが上がらないので、ペースを遅らせてベットを空けて、新規を取っているとこもあり、なかなか予約が取れないことも。

 

反応する毛はどんな毛?

成長期の毛のみに反応します。

ただ、見た目じゃどの毛が成長期なのかわからないので、やりたい箇所全ての面を照射します。

※成長期(成長毛)とは・・・ムダ毛が成長、発揮する時期のこと

 

脱毛トリートメント後どれぐらい経ったら毛が抜けるの?

通常は7~10日間で自然に抜け落ちます。新陳代謝が悪かったりすると2~3週間かかる場合があります。

 

1回で効果があまり分からないのですが?

目に見える毛の量は全体の20~30%程度。そのうち反応するのは成長期の毛のみ。

仮に3分の1が成長期だったとしたら、1度受けて脱毛できるのは7~10%ほどと言われています。

濃い部分は分かりやすいのですが、元々薄い箇所は10%減った程度ではわかりにくいです。

ジャスミンサロンでの脱毛トリートメントは濃い毛に対して、薄い毛に対しての両方のアプローチをかけていくことができる優れもの!!

 

脇の脱毛をしたら脇汗の量が増えたのですが?

毛は汗を吸収する働きがあります。その毛がなくなれば汗を吸収するものがありません。

そのため、汗の量は変わっていませんが、増えたように感じるでしょう。

 

脱毛するとお肌がつるつるすべすべになるのは?

波長が光フェイシャルの波長と重なっている部分があるので、お肌がつるつるすべすべになります。

また、毛穴も引き締まり目立たなくなります。逆に光フェイシャルを続ければ、顔の産毛が薄くなることもあります。

 

毛乳頭及び皮脂腺開口部等を破壊して脱毛するのでは?

毛乳頭及び皮脂腺開口部などを破壊・損傷する行為は医師法に抵触します。

ルネッサンスGT-Rは破壊・損傷はせず、毛を育たないよう抑制します。