1月15日(土)に札幌で、グリーンフラスコ主催、

バッチフラワーレメディ入門講座 が開催されます!

グリーンフラスコのスタッフで、バッチの入門セミナーを担当されて

澤木先生が、札幌にいらっしゃいます飛行機


この講座は、入門1「初心者のためのバッチフラワーレメディー」と

入門2「自分自身を癒すバッチフラワーレメディー」の2部構成に

分かれていて…


入門1は、初めての方にもわかりやすい、基本的な内容のもの。
本を読んだだけではなかなか理解できない部分も、丁寧に説明
してくれます。


入門2は、入門1を踏まえて、自分に合ったレメディを選んでいく内容で、

出席者同士でコミュニケーションをとりながら学んでいけるそうです。


黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 


フラワーレメディは、植物のエネルギーを水に転写したもの。

自分のネガティブな感情に合わせて取り入れ、心と体のバランスを

取る自然療法です。


私は、フラワーレメディは自分の心の声に真摯に向き合う、

素晴らしいツールだと思います。

自分のネガティブな部分って、目を背けがちに。。。

でも、自分はどういう人間か…と向き合った時、新たな気づきがあり、

植物の力でよい方向へ導いてもらうことができます。


ハーブや精油のように、科学的な根拠はまだ解明されてませんが、

植物のエネルギーをこういう形で受け取ることは、不思議なことでは

ない思うのです。


自分と向き合う作業は、一人ですることが多いと思うのですが、

セミナーの中でいろいろな人とコミュニケーションを取りながら

学ぶことも、私としてはとても興味深いです。

こういう形でも、植物は人と人を結んでくれるのかもしれませんドキドキ



こちらのセミナーに興味がある方は、グリーンフラスコ までお問い合わせくださいニコニコ

TEL 03-5731-1340

e-mail education@greenflask.com