今年のクリスマスは、いつもとは違う過ごし方になりますね。
それでも、時間は等しく過ぎていく。。。
 
皆がそれぞれの思いを抱き、今ここにいる足元をみつめる。
 
手放しでウキウキできる現状ではないけれど、
嵐が過ぎ去ることを祈り、そして未来に希望を持つことを忘れずに。
 
 
 
flower moon..ともこ先生のフラワアーレンジレッスン、
ご参加ありがとうございますニコニコ
 
 
12月はクリスマスアレンジ音譜
今年は久しぶりに、生花でリース作りです。
 
今回もたくさんの花材!!!
グリーンのバラなど、珍しいお花もありました。
 
リースにガーベラというのも、ともこ先生ならでは。
深紅のガーベラも素敵ですラブラブ
 

 

ヒムロスギをベースに周りから埋めていきます。

 

リース、今までに何回作ったかな~。

でも、久しぶりなので新鮮です。

 

 

リースが初めての方は最初戸惑ってましたが、見てください!!!

皆さん、堂々の完成です~キラキラ

 
 
 
 
 
私のはこちら↓
 
リースって、お花を挿していくうちに、どんどん手が止まらなくなって
楽しくなっちゃう爆  笑
 
最初は、最後まで仕上がるのかしら???と不安なのに(笑)
とても楽しかったですドキドキ
 
 
 
みんなのを並べてみました音譜
華やかですね!
 
 
小さなワクワクを大切にドキドキ
そして、祈ってます。1日も早く、平穏な日が戻ることを。。。