今年もあと1日で終わります。

大きな変化の中にあっても、充実した日々を過ごすことができました!

 

 

春、自粛で活動が止まって先が見えない時、

「このまま、教室を閉めることになるかもしれない」と思いました。

 

でも、不思議と焦りも不安もなかったのです。

「ここで終わりになっても、きっと悔いはないな…」って思えたから。

 

 

自分は今までやりたいことを一生懸命やってこれたから、

全く執着がありませんでした。

 

 

 

だから、自粛明けに、皆さんと講座をご一緒できる機会に

心から感謝しました。

 

 

「伝える」ということに心を込めて、こだわりました。

一緒に学ぶ時間を与えてくださった皆様、ありがとうございますニコ

 

 

 

永遠という時間はない。

始まりがあれば、終わりがくる。

 

 

未来に希望をもって、終わりを迎えることは

私にとってありがたいことだな…って思いますドキドキ

 

 

 

よく、「手放す」ということが言われますが、

今までは「そんなに簡単に手放すものはない!」って思ってました爆  笑

 

 

「手放す」は、自分にとって本当に大事なものに対しての

言葉なんだと、改めて感じます。

 

 

センチな痛みと感謝と希望と、そんな色々な感情が混ざり合い、手放す。

 

 

この先、何の約束もなく、白紙のまま未来へ向かう。

でも、今までだって、ずーっと白紙の未来だった。

 

だから、これからも何も変わらないですね、きっとにやり

 

 

白紙の未来には、たくさんの人との出会いとお付き合いのおかげで、

彩り豊かに、楽しい絵をいっぱい描くことができました!

 

心から感謝します。

 

 

ハーバルムーンでご一緒していただいた皆様、このブログを読んでくださった皆様、

2020年もありがとうございましたドキドキ

 

 

来年もどうぞよろしくお願いいたしますラブラブ!

 

2020年 蟹座の満月の夜