グリーンフラスコ認定・J-aromaマイスター養成講座 → こちら

 

講座はまだ中盤です音譜

 

ただ、実習の回は最終回なので、

「教室があるうちに、実習をしませんか?」と、ご提案しましたニコ

 

ご快諾いただき、ありがとうございますドキドキ

 

 

私が今まで色々収集したものも見ていただいたり、

香りを嗅いでもらったりしました音譜

 

 

実習は5回分なので、たっぷり盛沢山爆  笑

 

・月桃芳香蒸留水の化粧水

・ハゼロウのリップクリーム

・椿油入りのシャンプー

・トリートメントオイル

 

 

まだアロマテラピー初心者のKさん。

初心者だと、精油のブレンドを難しく感じたようです。

 

うまくブレンドできるようになるコツは、慣れです!!!

 

きっと、回を重ねる毎に、お気に入りのブレンドができるようになりますよウインク

 

上手にやることが正解ではなく、オリジナルが大切。

必ず良い香りのブレンドができますキラキラ

 

どんどん、色々チャレンジしてくださいねニコニコ

 

 

そして、今日が、ハーバルムーンでの私の最後の講座でした!!!

 

EさんとKさんは、ハーバルセラピストコースでも

ご一緒したお二人ドキドキ

 

ご縁はこうして続き、またこれからもどうぞよろしくお願いしますニコ

 

次回は4回目!!!ZOOMでお会いしましょう~音譜