今年の1月からスタートした、グリーンフラスコ認定・J-aroma

マイスター養成講座、無事終了しました! → こちら

 

 

今回は初の試み、ZOOMでのオンライン講座でしたが、

とても楽しく、スムーズに進めることができました音譜

 

 

画面の共有をしながら、訪ねた生産者さんの写真をお見せできて、

そちらもより、リアルにお伝えできたと思いますニコニコ

 

 

そして、先日、グリーンフラスコで、J-マイスター養成講座・認定校の

勉強会を開いていただいたので、そちらの新情報などもお伝えできました。

 

 

林真一郎先生のお話は、いつも学ぶ好奇心を刺激してくれるので、

「やっぱりハーブ、アロマ、楽しい~」って、モチベーションが上がります音譜

 

 

グリーンフラスコの国産精油は12本と、限られた数ですが、

この12本が与えてくれる恵みは偉大ですキラキラ

 

 

6回目はレポート発表でした。

 

皆さんの生活の中で、国産精油が助けになった報告を聞けて、

とても嬉しく思いましたドキドキ

 

 

Eさんのご感想

「いつもながら非常に丁寧で、分かりやすかったです!

国産精油が、西洋精油以上に、単なるモノに留まらない愛着を感じることもできましたラブラブ

 

Eさんの、心の変化と共に使用した香りの感受性がとても深くて、

私も勉強になりました!

 

 

Kさんは、手作りコスメに国産精油を使うことによって、

単にスキンケアに留まらず、心も健康にしてくれることを実感されたそうですニコニコ

 

画面に映るKさんがキラキラして、美しさがアップしてました!

 

 

お二人とも、ありがとうございましたドキドキ

 

毎回、笑い話(裏話)もちょいちょい挟みながら、精油の気持ちになったり、

とても楽しい時間でしたウインク

 

 

こちらのJ-aromaの講座、また6月からスタートしたいと思います!

 

詳細は改めてご案内しますので、

ご興味がある方、ぜひご参加ください!

 

 

国産精油の良さを一緒に感じていただきたいですドキドキ

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

先日買った、日向夏ちゃん音譜

J-aromaでは、土佐小夏の精油になります

 

このイラストのように、愛らしく可愛い香りですニコ