母を失って

とても辛かった時

 

自分の体の一部が

もぎ取られたような感覚になり

 

 

「喪失感」という言葉が

私の脳裏に浮かびました

 

 

無意識にその言葉を

検索したとき

 

「グリーフケア」

という言葉に出会いました

 

 

初めて聞く言葉でしたが

何かにすがる思いで

 

グリーフケアについて

調べる自分がいました

 

 

 

人は絶望に打ちひしがれていても

心のどこかで

前を向きたいという希望を

ひとかけらでも持っているのです

 

 

それが生きていく

本能なのかもしれません



すぐに

グリーフケアの

入門講座に申し込みをしてました