両親が元気な頃から

二人は毎日

ハーブティーを飲んでくれました

 

 

それは、ハーブの勉強をしている

私への協力も兼ねてでしたが

 

いつしか、習慣となり

ハーブは両親の健康寿命を

支えてくれたのです

 

 

後に、父は病床の母のために

毎朝、ハーブティーを

淹れてくれました



健康維持のためはもちろん

病気になった時も

 

植物療法の素晴らしさを

実体験として

両親は私に教えてくれました

 

 

病気の時も

QOL(生活の質)は

自分で守らねばなりません

 

 

少しでも、

苦痛を和らげれるように

快適に過ごせるように

 

 

植物療法を

生活に取り入れることは

日々の健康と幸せに

繋がりますニコニコ