母の闘病期間は
半年でした

あるきっかけで
ガンがみつかり
手術をして
元気になれたのですが

その三ヶ月後
再発してしまいました


母は前向きに
元気になることを信じて

また一緒に
美味しいものを食べに行ったり
京都へ旅行することを
目標にして


抗がん剤治療を
希望しました


高齢者なのに
抗がん剤治療を受けて
大丈夫なのだろうか

私は内心
とても心配でしたが
母の気持ちを尊重し
全力で支えようと心に決めました


今でも
その選択が正しかったのか
答えは出ません


そこから半年間
ほぼ毎日
実家に通いました

毎日のおしゃべりは
母と向き合う
いい時間となりましたが

伝えたいことを
ちゃんと伝えれたかな。。


別れを認めてしまうような気がして
できなかった

そのことを今も後悔してます

一緒にいれる時間は
永遠ではない


機会があれば
あなたの大切な人に
自分の気持ちを伝えて下さいね