入院した母と会えない辛さを

分かってくれる人がいました

 

 

入院先の看護師さんです

 

 

その時の病院では、コロナで

面会ができませんでしたが

 

面会できない私たち家族の気持ちを

理解してくれて

 

面会ができる緩和ケアの病院に

転院することを

病院の先生に提案してくれたのです

 

 

とてもありがたかったです

 

転院してから毎日

母と会うことができました

 

そして、転院して

1週間後に母は亡くなりました

 

 

今も看護師さんに感謝してます

 

 

母と一緒に過ごした1週間

私たち家族は心が救われました

 


 コロナで断ち切られた

母との繋がりを

取り戻すことができたからです