文字通りなのですが

自分にお灸を据えてます

 

 

本物のお灸ですニコニコ

 

 

五十肩が辛かったピーク時

「何か流れが詰まっている」

そう感じました

 

 

無意識にさすったり

揉んでいる部分は

ちょうどツボに当たるところ

 

 

不調を感じて、初めて

気の流れを

意識できるようになりました

 

 

「お灸がいいかも」

初トライです

 

 

初めてやってみたとき

なんと

熱さを感じませんでした不安

 

 

お灸ってこんなもの?と

拍子抜けしたのですが

 

 

それが、だんだん

元気になってくると

めちゃくちゃ熱くて痛いのです

 

 

初めの頃は

それだけ体のダメージが大きくて

熱さも感じれないくらい

ダメダメだったのだな。。と汗

 

 

自然と肩をさすることも

少なり

 

 

今はストレッチで

肩のこわばりをほぐせるまでに

回復してきました

 

 

それは心の回復とも

連動していると思いますニコニコ