大垣市新町にあるトータルビューティーサロン☆

1階 ハーブティーショップとスクール
2階 骨から美しくするエステサロン

Bloom~ブルーム~です


暑い日がまだ続いていますが、
朝夕には爽やかな風を感じることも
増えましたね。

この夏は、関東は比較的過ごしやすく
関西は大変暑かったと聞きます。
皆さんの体感は、いかがでしたか?


夏バテをした方も元気に過ごせた方も
厳しい暑さを過ごしてきたカラダは、
お疲れです。

冷房のきいた部屋で過ごしたり
暑いからと冷たい食べ物や飲み物を
いつも以上に口にしたと思います。

だから内臓が冷え冷えの方が多いのです。


うちのエステサロンでも9月から10月に
かけて、体調不良や肌の不調、抜毛などの
トラブルを訴える方が増えます。

生理の乱れやPMS(月経前症候群)が
ひどくなったという方もいます。


そこで今日は
【夏の終わりを快適に過ごすためのハーブティー】を
ご紹介します!




朝夕、過ごしやすい日もありますが、
残暑の気だるさを感じる今、 
温かい飲み物を飲みにくいと感じる
かもしれません。


そこでオススメなのが、柑橘系の風味が
する爽やかなハーブティーです。

特に人気なのが、レモンの香りがするもの。

手に入れやすいものでは、
レモングラスやレモンバーム、
レモンバーベナなどがあります。

レモンに似た香りでハーブティーに
馴染みがない方にも飲みやすい
ハーブティーです。



写真は、レモングラス


中でもレモンバーベナは、
ヨーロッパでポピュラーで
フランスでは、食後や疲れを癒す
夕方以降に飲まれています。

私がイギリスに住んでいた頃に
通っていた紅茶専門店でも
レモンバーベナのティーパックが
売られていました。

人気の理由の1つは、
香りがとても良いから。
イライラするとき、リラックスしたいとき
に最適なハーブです。



写真はレモンバーベナ


レモンバーベナだけのシングルティーで
飲んでも良いですし、ご紹介した
レモングラスやレモンバームと
ブレンドして飲むのも良いですね。


当店、Bloom でもご紹介のハーブが
入ったブレンドティーをご用意しています。

レモングラス、レモンバーム、
レモンバーベナのみ、シングルでも
ご用意していますので、爽やかな香りを
確認してもらえます。


ハーブティーを取り入れることで、
リラックスしてゆったりと過ごす時間を
つくりながら、これから来る秋を快適に
迎えませんか?


Bloom~ブルーム~
岐阜県大垣市新町1丁目62番地
大運寺ビル1階(西から三軒目)

070-6534-1182
お問合せフォーム
ご予約フォーム

友だち追加数

駐車場あります
ビルの裏通りになりますので地図をご参照ください。

JR大垣駅から徒歩8~10分





■  募集中のレッスン・セミナー・イベント  ■
→9/12(月)メディカルクラフト【ペット】レッスン①②
大切なペットのためにハーブやアロマを活用して、より楽しく過ごせるようにしませんか?

→9/14(水)ハーバルライフアーティストレッスン
ハーバルカフェでも好評のハーバルセラピーを行えるセラピスト資格講座です!
今の体や心の状態をハーブからのメッセージとしてお伝えするセラピーです。
何か始めたい方や活用できる資格が欲しい方にオススメラベンダー

→9/22(木)ハーバルカフェVol.6
ハーブティーとハーブのスイーツ飲み食べ放題の人気イベント!
ハーブを使ったセラピーも無料体験できます。毎月1回開催中ティーカップ

→9/27(火)高原佳代さんのハーブのお茶会
(株)リングライト代表の高原佳代さんをお招きして

【家庭と仕事を両立させ、会社設立に至ったお話し】を楽しく伺います。

ハーブが好きな方はもちろん、好きなことを仕事にしたい方もオススメ。

 

→9/28(水)ハーバルクラフト【介護】レッスン①②
予防に繋がる1つの方法としてハーブやアロマを取り入れてみませんか?
毎日の生活に気軽に取り入れて頂ける講座内容です。
介護者だけでなく、介護を行う方や介護職の方にも・・・

→ヘナ体験教室 9/11(日)・9/16(金)・9/18(日)
髪や頭皮のお悩みを改善しませんか?100%ナチュラルな草木を使います。白髪・薄毛・くせ毛・ネコ毛・剛毛・髪の広がりなど、あらゆるお悩みに!
カラー剤で髪や頭皮や体を傷めるのは、もうやめませんか?