皆様 連休はいかがお過ごしでしょうか?

私は遠出をせず、近場で楽しんでました。

 

私のスモールガーデンの様子を

書き留めておこうと思います。ニコニコ

 

今年はバラの開花が早いです。

 

個展の準備や後片付けなどで、多忙だったため

放置したままだったお庭です。

個展開催中、

ずっとリーガロイヤルホテルに滞在していた私。

帰宅してお庭を見て、

あまりお世話できてなかったのに、

バラのつぼみが膨らんでるのを見て

ワクワクしてました。

この連休中に次々と開花して、

毎朝お庭に出るのが楽しみな日々でした。

 

クイーンオブスウェーデン

(イングリッシュローズ)

アップで写メしました。

クイーンオブスウェーデン

 

コテージローズ

(イングリッシュローズ)

香りもよく華やかな花です。

 

ラ パリジェンヌ

(フレンチローズ)

 

ティージングジョージア

(イングリッシュローズ)

 

 

 

絵日傘

このバラは鉢植えです。

咲き始めが黄色、徐々にオレンジ色になり、

赤いバラになります。

同じバラの枝と思えない不思議なバラです。

このバラは夫が気に入って

10年ほど前に京阪園芸さんで購入しました。

数年前までは大きな花だったのですが、

今年は小さい花が咲いてます。

バラにしたら老木なので 

もっとちゃんとお世話してあげないと、、ね。

 

レモンの花も咲きました。

 

早速、アゲハ蝶が遊びに来てました。

スマホで撮影できました🎵🎵🎵

遊びにきてくれるのは良いけど、、

産卵しないでね( ◠‿◠ )

 

大好きなバラ

ヘリテージ、ピルグリムは まだ蕾のままです。

私の夢ごこちな日々はしばらく続きます。

 

クローバークローバークローバー

 

アトリエフェリス京都

 

 

お問い合わせは下記メールアドレスまで

お願いいたします。
yasuyof_0320@yahoo.co.jp 
 

 

レッスンポリシーをご一読ください☆

 

 

日本ブログ村に参加しています。

クリックいただければ励みになりますニコニコ

 

にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村

 

 

インスタグラムもご覧くださいねドキドキ

   ↓

Instagram

 

 

 

ペイント関係のお教室案内はこちら

(陶磁器上絵付け、彩色チャイナ、トールペイント)

image