ガンマ アクセルグリップ交換 | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

今回は前回できなかったアクセル側のグリップ交換をしたいと思います!

 

最初にやったことは、アクセルグリップのベースの加工ですね!

前回はカタナベースをカッターで切って行ったら失敗してしまったので、今回はベルトサンダーで削りました!

ガンマのベースの出っ張りを削ります!

 

 

削り終わったら左側の切ったグリップを付けてみます…

ちょっとグリップエンド部分が持ち上がっていますね…

 

 

めくってみたら、ベース部分が出っ張っていました…(^-^;

これも削りました!

 

 

続いてはワイヤーが引っ掛かる方ですが…

青いラインのところまで削り1~2ミリくらいひっこめました。

 

 

ベルトサンダーで削った跡のギザギザが気になったので、軽くライターで炙って…

 

 

切ったグリップをあてがって見ます…

この時に大体どのくらいまでグリップを差し込んだら良いか、イメージしておきます。

 

 

で、新品の左側のグリップです!(*´∇`*)

 

 

今回は専用のグリップボンドを用意したので使っていきます!

 

 

ベースにたっぷり…

 

塗りすぎました~!ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

パーツクリーナーをグリップ内側に吹き付けてから…

 

にゅる~んと差し込んで、位置決めをして…

 

かなりはみ出してしまいましたね~!

 

 

綺麗にして、完成ですね!(*≧∀≦*)

 

 

これで元のアクセル開度に戻りますね!

 

ガンマミーティングの時に長距離を走ったけれど、やっぱりちょっとした違和感がありましたからね…

 

 

交換するのは簡単だけれど…

 

アクセルワイヤーも新品に交換しようかな…

 

重い腰が上がるか上がらないか…

 

2ストはなかなか面倒だからね~!

 

上がったら交換しますね~!ヽ(*´Д`*)ノ