新ホシノハコパーティ | 大庭亮律の精神と時の部屋

大庭亮律の精神と時の部屋

ドラゴンボールみたいに俳優として日々活動中です。
なるべく更新するので是非見て下さい。
コメント待ってます。時間を忘れて語りましょう!!



皆さんこんにちは!

ゆっくり霊夢です。

ゆっくり魔理沙だぜ。

今回はup主に代わって私達がお届けします。

まあ、実況動画とかではよくあるけどblogに出てくるのってあんまなくね?

そうだね!で、何で私達がやるかと言うとup主が所属してる団体「演劇集団ホシノハコ」が近々舞台をやるみたいだからそれにちなんでメンバーをポケモンに例えてパーティを作ったからなんだ≧(´▽`)≦

以前にも、そういうの書いたらしいがポケモンもxy発売したし客演さんを呼んでメンバーも豪華になったからまたやろうと思ったらしいぜ┐(-。ー;)┌

んじゃ、始める前にup主から預かった注意事項読むね♪

パーティは3回に分けて紹介しますがいずれも、シングルバトル見せ合い6on3を想定してます。

個体値は特に記述がない限りすべてV(31)とします。

ステータスの略称に関しては
HP/攻撃/防御/特攻/特防/素早さ
をそれぞれ
H/A/B/C/D/S
になります。

ポケモンの育成はほぼ初心者です。パーティに関してのコメント大歓迎です。出来れば優しく教えてくれると嬉しいな(///ω///)♪

まあ、育成論とかでは当たり前のことだな。てか最後、あいつどんだけチキンだよ!

そうそう!負けっぱなしってのも嫌だからパーティのバランスを考えて全然似てない奴とか出て来るかもだけど許してねテヘペロ♪

それ「ホシノハコパーティ」と言わねーよ!

だから、誰がどのポケモンかはご想像にお任せします!

言わねーのかよ!それならいっそタイトル変えろよ!

それから、努力値に関してダメージ計算とか素早さ調整気になる方のために言うと……適当です。

本当に勝つ気あんのか!

いやまあ…(汗)他の方の育成論を参考にして振ってるんで大体は想像つくんだけど計算が面倒臭かったから

そーこーは、ちゃんとーしーろー
…もういい!さっさと始めるぞ!


シュバルゴ
特性 ぼうじん
性格 ゆうかん(A↑/S↓)
持ち物 いのちのたま
努力値
H236/A66/B108/D108
アイアンヘッド/メガホーン/ドリルライナー/はたきおとす

そこそこ耐えてから殴る型だね

その足りない火力を珠で補うんだな?

実際どこまで入るか分かんないけどね!

お前が計算しないからだろ!こんなんで大丈夫か?

次、行ってみよーう!

ニャオニクス
特性 すりぬけ
性格 おくびょう(S↑/A↓)
持ち物 きあいのタスキ
努力値
A6/C252/S252
サイコキネシス/トリックルーム/しんぴのまもり/あくび

オイ霊夢

ん?どうしたの魔理沙

この型オスでやった方が良くないか!?

それはそうなんだけどこのポケモンに似てる人が女子だったので…!

だったら、もっとアタッカーよりの型にしろよ!何でメスでサポート型にするんだよ!

いや…だってこいつの種族値じゃ火力も耐久も紙だから
それにほら、悪戯心なくても速いから先制取れやすいし身代わり貫通出来るしトリル決まったら早急に退場してもらおうかなと…

それならさっきのシュバルゴも素早さ個体値0にしとけよトリパ(トリックルームパーティ)なんだろ?

そこは、トリパにするにも中途半端だから出来たらいいな。程度だけどね!

…大丈夫か?このパーティ

バクフーン
特性 もうか
性格 おくびょう(S↑/A↓)
持ち物 こだわりメガネ
努力値
H6/C252/S252
ふんか/オーバーヒート/ワイルドボルト/きあいだま

正直、持ち物に眼鏡かスカーフどっちにしようか迷ったね

んで、火力を選んだ訳か。どっちにしろこいつの素早さじゃ抜くにしてもトリパにしても中途半端になるしな

ユキノオー
特性 ゆきふらし
性格 れいせい(C↑/S↓)
持ち物 ユキノオナイト
努力値
A168/B74/C196/D72
ふぶき/ウッドハンマー/じしん/めざめるパワー(炎)

この振り方気になるが…っても適当なんだろ

そーだね!種族値見て両刀にしたいなと思って考えてたらこうなった

それにしたってこいつは炎4倍だし特殊耐久は捨てて火力に振ってもいいんじゃね?

なーんとーなくー耐えーるかもーしれなーいじゃん!

そういうところを徹底しろっつてんだよ!!

だって脳筋だからねテヘペロ

むかっパンチ!グーあし爆弾ドンッメラメラ

こいつも出来たらトリパか?技にめざパ入ってるが個体値どうすんだ?

HーAーBーCーDーSでVーVーUーUーVーUだねVは31、Uは30ね
それとポケモン知らない人のためにメガユキノオーの写真載せとくね

本っ当!支離滅裂だなこのパーティ

何となく参考にした奴でいいならダメ計載せようか?

結構だ微妙に数字が違うだろ?残りの2匹はちゃんとしてるんだろーな!

そ、そーだね(汗)多分してるよ

ワルビアル
特性 いかく
性格 ようき(S↑/C↓)
持ち物 たつじんのおび
努力値
H6/A252/S252
じしん/ストーンエッジ/かみくだく/ちょうはつ

最速物理アタッカーか。ところで何でこいつにちょうはつ入れたんだ?

害悪クレッフィ対策だね!交換読みで当てれたら嬉しいし、そうじゃなくても刺さるから

まあ、入れない場合は鉢巻きでもいいってことか…

コジョンド
特性 すてみ
性格 いじっぱり(A↑/C↓)
持ち物 こうかくレンズ
努力値
H6/A252/S252
とびひさげり/ストーンエッジ/とんぼがえり/フェイント

これこそロマンを感じるな♪

なるほど、命中率の低いエッジと跳び膝を広角レンズで上げ足りない火力をすてみで補うんだな

エッジはすてみ発動しないけどサブだし、それでも不利なら蜻返りで逃げれるしね。決まると楽しいよ♪
それと多分メガガルは抜いてると思う

まー素早さぶっぱしてるしなお前にしては本当に真面目に作ってあって逆に腹立つ

なーんーでーよ!?じゃあ、私どうしたらいいの?

いやー、すまんすまん!ところでこのパーティ焼き鳥出て来たらどーすんだ?


へっ!?


何も考えてねーのかよ!?

しょーがないじゃん!!対策出来るポケモンに似てる人居なかったし(シュバルゴとか受けれると思ってたのに)これで対策出来るかと思って作ってみたら都合よくいい技を覚えてくれない(ニャオニクスが金縛り覚えてくれない)んだもん!

人のせいにしてんじゃねーよ!

でもほら!ワルビアルやコジョンド交換読みでエッジ当てれば倒せるし毎回焼き鳥が出るわけじゃないんだからさー!

先発で来たら!




負けるじゃねーか!!!それに、あいつは今トップメタだからなかなりの確率で出て来るぞ!!!

そこは…まー!運が無かったってことで見てる皆にはこれを参考にアレンジ加えてくれれば良いと思うよ!!

という訳で第一段はここまで後2回ありますが次回も楽しみにしてね♪
コメント大歓迎優しく指摘してくれると嬉しいな☆

はぁ…先が思いやられる…

じゃあ、次回も

ゆっくりしていってね♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんな愉快なポケモン?達が舞台に出演します。

演劇集団ホシノハコプロデュース公演vol.4「涙の形」