携帯の契約が切れるので、

旧正月直前に

新しい携帯を買いました。


以前、携帯を変えた時は、

色々苦労しましたが、


今は機種が違っても、

あっという間にそのまま中身を

簡単にコピーできるのですね♪


古い方は30ヶ月のレンタルで、

契約解除と共に返却する事が

契約時の取り決めでした。


「中古携帯を引き取ってどうするのかな」

などと夫と言い合いながら、

旧正月が明けて、携帯会社へ行くと、


「携帯は返却しなくて結構です」と。


ええ〜❗️

それならそうと最初に行ってよー‼️

新しい携帯、買っちゃったよ〜。

新しいカバーも注文しちゃたよ。


一瞬、ムカっ❗️となりました。


が、次の瞬間、

上のお方が言いました。


「バッテリーの消耗も早くなってたし、

 この機会に新しい携帯に替えて

 良かったんじゃね?


 前みたいに携帯が急に死んでから

 慌てて買いに行ったりしたら、

 面倒ジャン。


 物事は考え様だよ」


う〜ん🤔


それもそうかも、ね。


と、思った途端に、

怒りのボルテージは一気に下がり、


「これで良いのだ、これが最善なのだ」

と、声が。。。


その瞬間、

「この機会に変えれて良かった〜、

 ありがとう😊🙏


感謝と共に、ニコニコご機嫌に七変化。





心って面白いですね。


自分の解釈次第で、

同じ出来事でも、

180度真逆に変わってしまう。


「選択した事が最善」


頭では知識として知っていても、

やはり時と場合によっては、

実生活で、そう思えない事もありますね。


でも、怒りや不満を感じた時に

ずっとその気持ちを引きづると、


意図しなくても、

その波動と同じ現実を

自分で創ってしまう。


今は、その速度が本当に速いのです。


なので、一瞬、気持ちがドカンと

揺れることが起きてムカっ❗️と来ても、


あ‼️っと思い直して、

ちょっと深呼吸して間を置いて、


ムカつく事柄から焦点をずらして、

もっとその先の事を遠くから

全体像を観るくせを付ける。


これで良いのだ、と思えたら、

もう波動のダダ下がりはストップできます。


出来事に感謝できたら、もう最高です。


もっと感謝したくなる様な波動が

ドドド〜っと出て、

次の現実を創ってくれます💕


練習が功を奏して、

気持ちの切り替えが

早く上手になって来ている様です😊


旧正月から毎日ずっと雨で太陽を見てないですが、小雨の時は、散歩に出て涼しい朝の氣を吸ってます