真っ赤な名古屋グランパスの帽子 | HERO YU-TAオフィシャルブログ「THE WORLD EXPOSED」Powered by Ameba

HERO YU-TAオフィシャルブログ「THE WORLD EXPOSED」Powered by Ameba

HERO YU-TAオフィシャルブログ「THE WORLD EXPOSED」Powered by Ameba

またブログは久しぶりだ




今日リハーサルのためスタジオに向かう途中信号待ちで車の外を見たサーシが


「なんかやってるなんかやってる」




と言うからその先を見たら、芸能人三人がなにかの番組の撮影をしてるところやった


まさに番組の始まる冒頭のようなシーン(たぶん)




で、全員誰かはハッキリ分からなかったけど



サーシ曰く


「一番左は内山君じゃないかなー??」


と言ってた。




内山君とは有名どころでいうとその昔 あっぱれさんま大先生  という番組に出てた方。




で、俺はそこであることを思い出した。




昔、岐阜の長良川というでかい川の所でインラインスケートの大会が何回か行われてたのね。




インラインスケートのホッケーをやってたりインラインスケート自体は割と得意やったから




それには何回か出たことあるし大会で3位は取ったこともあるんやけど





その大会に一回芸能人がテレビの収録で来てたことがあったんだよね。




そこに内山君も…内山さんって言ったほうがいいのかな??

いや、あえて内山君と書かしてもらおう。



内山君と他にもかなり有名な方達も来てて、親戚の子とか親戚の知り合いの一家の子供達とか何人かでその芸能人達が休んでるテントにサインを貰いに突撃した。




で、親戚の子とかその他はアイドルの方や俳優の方にサインを貰いにいき、俺は内山君にサインを貰いにいった。



その時のハッキリ覚えてることが


当時俺がよく被ってた真っ赤な名古屋グランパスのキャップを手にして内山君が


「いいんですか!?僕でいいんですか!?ほんとに書いちゃいますよ!?いいんですか!?」


と言ってきたことを。笑



なぜそんなに確認するんだろうか??と当時小学生ながら思った記憶がある。


その時に来てたアイドルの方よりも有名俳優の方よりも誰よりもYU-TA少年の中では内山君が「芸能人」であったのだ。



昔、あっぱれさんま大先生 という番組で内山君は凄く印象にあった方やったんで小学生ながらそう凄く思ってた。





で、車の中で話してたんやけど



もしも内山君にお会いする機会がなにかでどこかであったら凄くその話をしてみたいなと。


今まで色んな人達に会ってきたし、自分の昔から好きなアーティストの方にもお会いできる機会もあった。




可能性としてはけして0ではないなと。



で、もしも…もしも本当にかなり確率低いのはわかってるけども話して薄っすらでも覚えてたらそれはなんか感動するだろうなーって。笑



まぁ覚えてないって言われたら



「ですよね!笑      よろしくお願いしますー」


で、終わってしまうけども。笑





なぜそこまで思ったかと言うと




人生で初めて自分でサインを貰いにいった「芸能人」が内山信二さんだから。







と、ちょっと夢あるな〜と思ったって話。笑