HERO活動停止について | HERO YU-TAオフィシャルブログ「THE WORLD EXPOSED」Powered by Ameba

HERO YU-TAオフィシャルブログ「THE WORLD EXPOSED」Powered by Ameba

HERO YU-TAオフィシャルブログ「THE WORLD EXPOSED」Powered by Ameba

HEROは12月22日のZepp Tokyoライブで活動が止まります。
今思えば、上京して初めてのバンドがHEROでした。
環境に恵まれてると言われたりもしましたが最初はとても大変でした。
最初はバンドもうまく形がまとまりきらなかったり、自分自身も初めてづくしでどうしたらいいのか、やりながら研究したりして必死で食らいついてたかな。
そしてそんなバンドが10年も続いて。
メンバー脱退とかもあったけど、バンドが10年続くってのは奇跡です。それもこれも、今このメンバーだからこそ、出来た事なんじゃないかなとも強く思います。
毎回バンドをどう活動していくか?次はどんな感じでいこうか?HEROという、とても大きな船をどこにどう走らせようか?
これが正直、今は明確に出ない。
これは何かを発信する身としてはかなり悔しいことです。
ただ、発表してからファンメールとかで‘たくさんライブに行けなくってごめんなさい’とか‘力になれなくて’とかをもらったりもしたけど、それは違って、自分も行きたくとも行けないという経験あったし、たくさん来てくれたファンの子も、なかなか来れないって子も、このバンドを好きでいてもらえてるという気持ちは、ずっと、ちゃんと伝わってたし、こういう純粋なファンの気持ちに助けられてるのかな。
今回、この決断をしたのは、
このツアーが、このワンマンが、うまくいかなかったね。もうダメだね。
とか、そんなことじゃなく。
ずっと「HEROらしく」走ってきた10年だけど、次にまたこのバンドらしく、どう歩んだら良いか?しっかり答えが出ない状況で歩み続けるのはバンドにとっても、HEROを好きでいてくれる人達にとっても良くないと思い、それならば、一度HEROを離れてみて、メンバー個々で考える時間があったほうがいいんじゃないか?という話になり活動を止めることになりました。
ただ、メンバー全員HEROの楽曲が好きやし、HEROがライブをしたら自信しかないし、メンバー同士仲も良く、相変わらずアホみたいなこと言い合える仲やし。
発表してから活動が止まるまで残り少ないけどさ、今まで同様、素敵な時間を一緒に過ごしていこうよ。