ブレストケア講座 | 鹿児島/鹿屋市)産前産後ペリネコンディショニング/ 久保田さやか☆のブログ

鹿児島/鹿屋市)産前産後ペリネコンディショニング/ 久保田さやか☆のブログ

鹿屋市にて活動中
◆月経、妊娠、出産、子育て、更年期、女性のライフステージにおける様々な心身のトラブルを予防解消するためのサポート
◆ 妊娠中〜産後セルフケアの情報発信
◆ご予約、お問い合わせ
hfs.pcr@gmail.com

〜現在募集中の講座〜
10月16日(日)
Love myself〜ありのままの自分を認めて、生き心地がよくなる!スペシャルコラボセミナー!
(※申込みペア割、早割あり!お早めにどうぞ♬)

******************

{0668F706-9047-4500-B04C-93143A7C125F}

10月はピンクリボン月間!

ということで、
毎週水曜午前中のPCR青島教室に、杉本美智子先生をお招きして、ブレストケア、リンパトーンストレッチのレッスンをしていただきました。

{B4E22C91-7BFB-468C-A765-2FC3BF327DF4}



女性のためのブレストケア、リンパトーンストレッチ&ひめトレⓇ講座!!


ひめトレⓇとボールで骨盤底筋も整え、

ブレストケア、リンパトーンストレッチで胸周りも整える。

エクササイズは一人でできるものばかり。


筋肉をゆるゆる緩め、ほぐし、

全身が心地よい状態へと変化していきました。

{9DB57FE2-1923-491F-8355-6899F5E0027C}

参加してくださったみなさんは、

「今後に役立つ情報ばかりで参加してよかったです」

「知りたい情報が満載であっというまの時間帯でした。実践してみます」

そしてなんと、終わってから乳がん検診を予約された方も!!!


自分のために、
自分の大切な誰かのために、、、

杉本先生の想いがみなさまに伝わったことが本当に嬉しく思います!

{8640A6DD-FA34-4B73-B052-531F36506CE3}

杉本先生はなんと、この前日の10月4日が、ご自身のがん告知からちょーど一年前だったとのこと。

その節目の日に、素敵なあるモノを作られ、紹介してくださいました。

{71762D6D-A474-4ACF-8876-C879E5C5004A}

教室などを通して出会った方々に、ピンクのリボンをチクチク付けていただくというもの。

病気の方も病気ではない方もそれぞれお一人お一人の気持ちがここに詰まっていくというものです。

この布いっぱいにピンク色に染まるころ、
宮崎には笑顔で元気な女性が溢れている!

そんな希望と杉本先生の想いの詰まった素敵な活動に、私も一つのリボンをチクっとさせていただきました。

{630479EE-9B52-44AC-A88F-5F844904F634}
みなさまもチクチク♬


{84B46ADE-BB35-4B93-811B-DFFF0DFBD44E}

なんと、昨日はUMK(テレビ宮崎)さんの取材も重なり、今回の教室が放送される予定です。

フリーアナウンサーの成井さんも、一緒にレッスンを受けてくださいました。

ひめトレⓇのこと、
骨盤底筋の簡単なエクササイズ、
M'sbodycomditioningunionの活動、
今回の教室開催などの内容が紹介されます。

本日18:45頃。
UMKスーパーニュースのReらいふのコーナーです。

さっそく昨日は予告で映ったらしく、数名から連絡があり、びっくりしました。


ぜひぜひたくさんの方に、
自分のからだの声に耳を傾ける習慣、
自分で自分の体を整える習慣、
自分のカラダは自分で守る習慣である一つのセルフコンディショニングが伝わると嬉しいです。



そして一言言うのにテイク5ほどやり直したガチガチな私をニヤニヤ見ていただけたらなと思います。笑


{54A3BF4E-25C0-476B-8E51-640FF4EDEF32}

{D581D0FD-0A55-43E3-B961-1606E689F6FD}

杉本先生、ありがとうございました。
UMKさん、ありがとうございました。
撮影に協力していただいた参加者のみなさん、ありがとうございました。
場所をいつも快くお貸しくださる青島びろう樹さん、まきさん、ありがとうございました。


ご縁に感謝です。