毎朝my朝happybirthday♬ | 鹿児島/鹿屋市)産前産後ペリネコンディショニング/ 久保田さやか☆のブログ

鹿児島/鹿屋市)産前産後ペリネコンディショニング/ 久保田さやか☆のブログ

鹿屋市にて活動中
◆月経、妊娠、出産、子育て、更年期、女性のライフステージにおける様々な心身のトラブルを予防解消するためのサポート
◆ 妊娠中〜産後セルフケアの情報発信
◆ご予約、お問い合わせ
hfs.pcr@gmail.com

〜現在募集中の講座〜
本日開催です!
午前中のみの参加、午後からのみの参加でもオッケー♬
10月16日(日)
Love myself〜ありのままの自分を認めて、生き心地がよくなる!スペシャルコラボセミナー!
(※早割は終了しました。申込みペア割あり!♬)

******************

{E0F65EBE-6EB9-40A0-89D6-B4935FE51390}

キリンビールのキャラクター。

頭は「龍」で、足は「馬」。
そう、「坂本龍馬」を表しています。

龍馬と縁の深かった三菱創業者岩崎弥太郎。

海援隊と紀州藩の船衝突事件で龍馬が勝ち取った賠償金を弥太郎が引き継ぎ、そのお金で三菱グループと「キリンビール」を誕生させ、このキリンビールのキャラクターは「龍馬」へのリスペクトを込めてデザインしたそうですよ。

大ピンチを大チャンスに変えた男。

そんなキリンビールで昨日は乾杯。笑

{C2B55503-C62D-44A9-885E-BA3D44D4CB8A}

これは最近読んだ本。

幕末もおもしろいですが、時代が平穏な江戸時代となる戦国乱世のこの時代もとてもおもしろいのです!

一人一人にそれぞれの志があって、
一人一人にそれぞれの正義があって、

みんな、自分の命の使い方を自分でちゃんと決めて、生きている。


歴史を学んでいると、悩みなんてちっぽけだなぁーと思う。

半年前に失恋して落ち込んでいたときは、
「死ぬこと以外かすり傷」なんて言葉をいただきました。


人生思い通りにいかないのは当然のこと。

思い通りにいかないからおもしろい。

思い通りにしようとコントロールするからそうならなかったときにモヤモヤする。


生まれた環境、育ってきた環境が違うのだから人それぞれ考え方だって違うのはあたりまえのこと。

ここ最近でやっと、いい意味で「人は人」と比べずに受け入れることができるようになってきました。

大事なことは自分がどうしたいか。
どう生きたいか。
自分の命をどう使うか。


以下、今朝読んだ本から抜粋。

志とは、個人の願望を超えたみんなの喜びにつながる「使命(ミッション)を持つ」ということ。

「使命」とは、その「命」を誰かのために「使う」ということ。

最近どんなことで人から感謝されたかな?
「ありがとう」と言われたかな?
これまでの人生は、人に喜ばれるような人生だったかな?
私が生きることで幸せになれる人はいるかな?


誰を笑顔にしたい?
誰を笑顔にしようと思ったら、私のハートに火がつくかな?
私ができることでどんな喜びを生み出せそうかな?



大切なのは「これから」。
Your Happy My Happy.

今日から、そこに向かって生きてみよう。

ー「あした死ぬかもよ?」P130-131著:ひすいこたろう


胸にドーンと刺さりました。

魂にドーンと響きました。


今日はいよいよ大好きな方々と大好きな恋史郎コーヒーさんで「Love myself〜自分を認めて生き心地がよくなるワークショップ」開催!


{91237D05-CECA-477F-BA35-BEEEFABF6307}

うちの玄関♬


人は毎朝生まれ変わっている!



大切なのは「これから」!



今日も全力でいってきまーす!!

{7C15B0FA-EC11-42A8-9F08-E424AA2849B8}