お久しぶりです。何とか生きてます。GOです。



前回の更新から気付けば半年。それまでも何度か更新しようとしては途中で保存してはヤメてを繰り返してました。



いやあ、余裕がないんですよね。



コロナの影響で「堂々と」外飲みできないし、「旅行気分」の出張もなし。悶々と過ごす日々も気付けば1年半。



6月までにワクチン接種が終わって、オリンピックが閉会する頃にはコロナ前の状態に戻ってるという「甘い見込み」もモノの見事に崩れ去りました。



首都圏等ではデルタ株が猛威を奮って大阪でも新規感染者が1000人を超え、明日から「また」緊急事態、、、。夏の帰省の予定も儚く散りました。



仕事面では成績等は順調でも充実感は無し。



それでも何とか楽しみを。と、先週は大型機械納入を兼ねて久しぶりの島根〜鳥取(鳥取は毎月のように行きますが)に行ってきました。




島根と言えば「出雲そば」。前回も食べましたが、4年も前になります。



火曜日に行こうとした店が定休日で、急遽行った店がこちら。




三段そばを頂きました。






正直、味は○マイ○で、翌日リベンジを果たす事に。





波積屋本店。たまたま斐川の現場から車で5分の場所で運が良かったです。ここの店は味、お値段、接客、店の雰囲気含め全て合格点です。



そして夜は。




日本酒。(銘柄は忘れましたが、出雲の酒です)



いつもは苦手な青魚も甘口の醤油でペロリと頂きました。





のどぐろの一夜干しも美味しかったなぁ。



ここから鳥取の大山、倉吉、鳥取市と移動して帰りは「スーパーはくと」で帰りました。



(行きは新幹線と特急「やくも」で米子まで行って、そこからレンタカーで移動)



4日の間、現地外のトラブルもあり気持ち良く帰還とは行きませんでしたが、出雲そばリベンジが出来たのは収穫でした。



暑さも増してマスクをするのもツラい日々が続きますが、何とか乗り越えましょう。



以上、久しぶりの生存報告でした。