新年一発目の投稿です。

 

今年も投稿は減るかと思いますが宜しくお願いします。

 

2022年に入っても、まだ、コロナが続いてます。と言いますか、第6波が「どえらい勢い」で来ています。

 

大阪も知事の宣言通り、病床率35%でマン防申請。ようやく明かりが見えて来てたのに。

 

仕事でも「どえらい」事になっています。

 

輸入品を多く扱ってまして、カナダのバンクーバーの洪水の影響で昨年から予約しているコンテナの商品が入ってきません。

 

その数、ざっと130コンテナ余り(40フィートコンテナ)。マクドのポテトと同じ港ですから、そりゃ無理もありません。

 

今年に入ってから少しは緩和されると思ってたのに、ますます状況は悪化。新年の挨拶回りもその説明ばかりです。

 

暗い話ばかりでお客さんから「なんかエエ話はないの?」と言われますが、「ありません!でも、だからこそ、今年は元気よく行こうと思ってます!!」と答えてます。だって、暗い顔してても状況は好転しませんからね。

 

そんなこんなで今年も昨年以上に大変な年になりそうですが、身体を壊さないよう、「ほどほど」に仕事にプライベートに「楽しく」進めていきたいと思ってます。