来週から寒くなるようなので、少し焦って小原四季桜🌸を見に行ってきました。四季桜は春と11月〜12月上旬に花を咲かせます。ここ川見四季桜の里はその四季桜と紅葉のコントラストを堪能できるところです。

この時期はやはり渋滞してしまうので、シャトルバスが運行しています。行ったのは平日でしたので特に混み合うこともなく、ゆったり行くことができました。落ち着いているとはいえ、感染対策を怠ってはいけませんよねプンプン 

で、どうだったかというと……


うーん、きれいなんだけど…… ちょっと遅かったのか早かったのか、桜🌸があまり咲いていませんでしたショボーン

紅葉🍁はきれいだったのですが、桜🌸が……


でもねラブラブ
実は…… ここには川見薬師寺というお寺があります。
この膝がどうにかなってしまいそうな階段を上がって……

行き着く先にはお寺があります。


そして、ここには✨


看板犬がいます。秋田犬です。

何をされてもされるがまま。まだ5歳なのに落ち着きはらってます笑 おそらく人に慣れてるのはもちろんのこと、人に飽きちゃっているのでしょうね。でもかわいかったですよ💕 この子に会いに来年も来ようと思いましたよ。


立派な龍🐉がいましたよ。

この日はもうひとつ、小原稲荷松月寺にも行ってきました。


こちらぐっと落ち着いた静かなお寺でした。お釈迦様がご本尊でした。帰り際にヘビ🐍に遭遇‼️ たぶんヤマカガシ? 苦手な方はスルーして下さい‼️
何かいいことがあるんじゃないかと前向きにとらえます笑

実はご朱印を集めています。

最近はコロナ禍のせいでほとんど書き置きなので少し残念ショボーン 日付は入れてくれますけどね。

まだまだ先が読めない日々が続いていますが、なんとか感染対策をしながら元気に過ごしたいですね。


皆さま、くれぐれもお体大事になさって下さいね。ちょこらも忘れてませんよー犬

最後までお付き合いいただきありがとうございます{emoji:006.png.ラブ}