先日12月15日、ちょこらの21回目のお誕生日🎂でした。

「お誕生日その4」ですので、本人不在の誕生日4回目です悲しい もうそろそろ命日だけにしようかなと思っています。でも……物価高騰の昨今、ケーキ🍰なんて贅沢なもの、なかなか買えませんよねショボーン 何かにかこつけて買いたいじゃありませんか笑 

と、言うことで…







今年は昔からあるケーキ屋さんで購入。このケーキ、どれもすべて450円です。今時にしてはリーズナブルです、ありがたいおねがい

とてもおいしくいただきました。

ちょこら、21歳おめでとう🎉 来年もケーキは買うよ、きっと笑


細々と続けているパン修行🍞

12月なのでシュトーレンを習ってきましたが、肝心の写真を撮らずに食べてしまいましたショボーン

いっしょに教えていただいたパンのほうは撮ったのですが… なのでシュトーレンのほうは画像お借りしました。


↑自作



↑ 画像お借りしました、ドレスデンシュトーレン。スパイスが効いていてとてもおいしい‼️



↑自作



↑画像お借りしました、ピスタチオシュトーレン。ピスタチオ感は少し弱めでしたが、こちらもとても美味でした。



今年もあと2週間ですね、早いなあ。来年は…年女なんですよ、ついに大台にのります。まだまだ若いつもりなんだけど、数字を目の当たりにするとちょっと不安になってきます。ずっと元気でいたいなあと思います。



ちょこらちゃん、応援してねビーグル犬あたま


今日は夜更かしして、サッカー観ちゃおうかなあ… 


最後までお付き合いいただきありがとうございます😭