やっと 形になってます | 下手の横好きでもいいの

下手の横好きでもいいの

今夢中な編み物の事と、子供の事など楽しいことなど、何でもありです。

最近はじめたタティングレース


やっと、形にできるようになりましたチョキ


まだまだ形は歪ですが編み図通りに出来るようになったと思います。




IMG_20160610_082603886.jpg

しかし毎回悩むのが、シャトルだけ結うのか、シャトル+糸玉か、シャトル×2なのかです。


初心者用の本にはちゃんと書いてあるのですが、ネットの無料編み図などはわざわざ書いていないので始める前に編み図とにらめっこです



何度も失敗をして気づいたのは、糸玉は2個用意することI

シャトル+糸玉でやっていると、糸が足りなくなってしまって、プチパニックでした。


そして、私にとって一番きついのが、間違ったら簡単にやり直せないと云うこと。


間違わないようにやると問題ないんですけど、うっかり屋の私は間違えてばかりです


まだあせるまだ、ダイソーのレース糸が欠かせないです。


早く ドイリーとかやってみたいです